プロが教えるわが家の防犯対策術!

【急いでいます!】
pythonで、キーボードを押した回数をカウントする方法はありますか?
実行環境はwindows、python3です。

A 回答 (2件)

blessedというライブラリを使えば、Terminalクラスのinkey()というメソッドでキー入力を検知できるようです。

inkey()そのものは、キー入力バッファに溜まっているものを先頭から読むようなので、溜まっているものを1文字ずつ読んで数えることもできるようです。

あんまり気合入っていませんが、この程度のことはできます。
(このサイトの表示の仕様上、インデントは全角スペースにしています)

#!/usr/bin/python

from blessed import Terminal
import time
c = 0
t = Terminal()
with t.cbreak():
 print('wait')
 time.sleep(5)
 k = t.inkey(timeout=0.01)
while True:
 if not k : break
 c += 1
 k = t.inkey(timeout=0.01)
print(c)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/14 16:33

「キーボードを押した回数」は絶対に無理じゃないかなぁ. 「キーボードをつんつんした回数」を数えろってことだよね, 「キーを押した回数」じゃなくって.



「キーを押した回数」も無理だと思うけど.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A