アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご教示ください。
添付の写真のようにcanon MG6350の印刷で黒色が縞模様になります。
理由と改善方法を教えていただけますでしょうか?
強力クリーニングとその後の印刷は何度か試しました。

「canon MG6350の印刷で黒色が縞」の質問画像

A 回答 (2件)

インクカートリッジの交換を行ったとき等は、印字ヘッドの位置調整を行うものですが・・・それはもう試されたのでしょうか。

Canonのプリンタドライバをインストールしたのであれば、プリンターのプロパティでユーティリティの項目があるのでそこでヘッド位置調整やノズルチェックパターン印字等で調整や確認が行えるはずです。

また、インクは必ずCanon純正の物を使いましょう。
互換インクや詰め替えインク等を使用した場合は、ヘッド位置調整が正しく行えなくなる可能性もありますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。互換インクを使っています。何故か黒のみ縞模様になります。それ以外の色は問題ない感じでした。

純正インクを使っていますか?

ただ、協力クリーニングを数回などしてみても、改善しない場合は、インクを交換してみてください。
それでも改善しないなら、ヘッドの問題の可能性があるので、プリンターを買い換えることになるかと
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。互換インクを使っています。何故か黒のみ縞模様になります。それ以外の色は問題ない感じでした。