dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今更地球アイコンのAndroid標準ブラウザをXperiaで使うとしたらZ3しか無いんでしょうか?
こないだまで地球アイコンのブラウザが搭載されたZ4を持っていましたが発熱が酷い(熱でカメラも強制終了する)ので売ってしまいました。
なぜ地球アイコンのブラウザが使いたいかと言うとChromeやSamsung ブラウザではPinterestなど画像を直接長押しで保存できないからです。
地球アイコンのブラウザならPinterestなどの画像も直接長押しで保存できます。
別のブラウザアプリも入れていますが不具合が起きたりしています。後は機能が少なくて満足しません。
別のブラウザアプリを入れるのも嫌になってきました。Androidってブラウザが良くないんだよ。
Z4はAndroid7に対応していますが発熱が酷いので辞めた方がマシだと思いました。
Z2やZ1はAndroidOSがは古すぎます。
Z3もauとSoftBankはAndroid5.0までですしAndroid6対応のdocomoのZ3を選ぶしか無いんでしょうか?
なるべく最新のOSに対応している方が良いです。
Wi-Fiだけで使うのでキャリアは構わない。

下の写真はSoulブラウザが読み込みしなくなりました。やっぱりAndroidはいろいろなブラウザアプリがダメな奴です。
地球アイコンのブラウザが一番良いです。

「今更地球アイコンのAndroid標準ブラ」の質問画像

A 回答 (1件)

今ではAndroidで使う標準ブラウザは、基本的にChromeですね。

画像を保存するのはChromeでも出来ますよ。
保存したい画像を長押しした後に「画像をダウンロード」をタップすれば保存出来ます。
    • 0