プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10のGmailを使って教授と課題のやり取りをしています。
数日前から教授が送ってきたWord文書やpdfが表示されなくなってしまいました。
アイコン?自体がなくメッセージのみが送られたようになっています。
しかしこう表示されるのはパソコンだけで、iPhoneにインストールしたGmailアプリにはきちんとWord文書などが表示されていて送り忘れではないようです。
この原因と対処法について詳しい方お教えください。

A 回答 (2件)

Gmailは

IMAPの設定をすること
メーラーを使うこと
(Gmailのシステムは良いけど
インターフェイスは今一素人に向かない)
    • 0

Windows 10は最新のバージョンですか?

「設定」「時刻と言語」「日付と時刻」「関連設定」「日付、時刻、地域の書式設定」「地域」「関連設定」「日付、時刻、地域の追加設定」「コントロールパネル」「地域」「地域」「管理」「システムロケールの変更」「地域の設定」「現在のシステムロケール」で「日本語(日本)」「ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF-8を使用」をチェックし、「OK」、再起動。→「設定」「アプリ」「アプリと機能」「メール/カレンダー」「詳細オプション」「リセット」でリセットし、「メール」を起動します。(リセットにより「gmail のメアドが削除されています」ので)「設定」「アカウントの管理」から gmail メアドを登録します。
    • 0