アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の成績で9教科全てで4を取ることはすごいことなのでしょうか?

A 回答 (9件)

すごい方です。

このまま維持すると私立高校の推薦もらえるレベルです。
    • good
    • 0

「すごいことなのでしょうか?」という場合は、「何をすごいか」と考えるかで変わってきます。


そうした成績を取る人が少ないから「すごい」というなら
40人程度のクラスの中に「2~3人いる」状態を「すごい」と思うか思わないかということです。

むしろ、気になることはそうした中学校の「すごい」生徒達だけが集まってくる「すごい高校」に入学した時に、
自分が「すごくないのだと」初めて気づいて「落ち込むこ」とです
    • good
    • 0

最近ではかなり難しいでしょうね。



大阪はチャレンジテストと言う、府下の中学の成績を統一するためのテストがあり、基準値が設けられますので。その学校の生徒だけの評価では無くなっています。
    • good
    • 2

すごいですね。

。私は3と2しかないです。あるとしても体育しか4ないです笑
    • good
    • 1

最高5での中で4ですよね?それなら凄いですよ!


だって9教科もあって全て4以上って真面目に授業を受けてテストも全教科そこそこの点を取らないといけませんからね。

ひねくれてる人達は「すごくない」と言いますが、そういう人たちは皆勉強ができない人なので気にしないでください。
    • good
    • 3

追記です。



質問の意図を見誤りました!
オール4、確率的にすごいかどうか、ですね。
さじ加減で5にもなるしね。

はい、確率的にはすごいです。
    • good
    • 1

中学生なら簡単ですよ。



いや、普通の公立中でオール4ではFラン大学位にしか行けないよ、、、
    • good
    • 0

9教科もあって、一つも5がないというのは逆にすごい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでこれは例えです

お礼日時:2020/06/07 15:06

授業をしっかり受けて提出物を出して試験もそれなりの点数をとってれば皆取れますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!