プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼氏は、もともと高学歴で努力家なだけあって、もっと上を、上を目指したがる傾向があります。
料理1つにしても、もっとこうしたら良くなる的なのを分析したりアドバイスしてきたりします。
あと、時間がある時にこういうことを勉強してみたら良いんじゃない?とかも言われます。
無意識に、現状に満足せずに延々と何かを求められている気がして気疲れをしてきました。
私と彼は、単純に価値観が合わないだけなんでしょうか。
恋人同士って、こんな関係でしたっけ?

A 回答 (6件)

価値観があってないから大変そう。


何で付き合い始めたのかわからないけど、結婚したら価値観の違いでモラハラのライン上でもめそう。
    • good
    • 1

お互いに自分に無いモノを求めているなら、良いと思うけど、彼が貴女に追いつけるなら他の方が言うようにモラハラになるかも知れませんね。

子供に対する教育方針や頭が悪いと貴女の遺伝子などと言わないか不安ですね。
彼と話し合いの場をもうけては如何でしょか
お互いに向上心があるなら最良の結果を出されるでしょう。
    • good
    • 1

いやいや違うと思うよ



彼が向上心が高いのは構わないけど質問者さんに何かを押し付けるのは良くないと思う

家は二人とも向上心はあるけどそれは自分の中だけで相手に何かを求めてないですよ

それなりにお金の価値観があってるから上手くいっているという感じです。
    • good
    • 0

男です。

僕も上昇志向が強い方だと思いますが、パートナーにはお互いが高め合える人がいいなぁ、と思います。元カノに、もっと普通の話しがいい、と言われて合わないと思って別れた事がありました。
    • good
    • 2

個人的には、立派な彼氏だと思うし、その反面、あなたに対してはなんだかなーと思ってしまいます。


彼の良さを見つめよう・彼の良さに向き合おう‥‥としていない感じ。
私が彼の立場だったら、自分のほうからこんな女はいやだな、と思ってしまいますけれどもね。

価値観も合わないのでしょうし、もっとはっきり言えば、あなたが彼に釣り合わない、というだけの話。
彼にはもったいないですね。

あなた、自分の価値観を見直したほうがいいかもしれませんね。
相手の良さを受け入れる姿勢を持てないと、たぶん、またどこかで同じようなことを繰り返しそう。
    • good
    • 3

上昇志向が高い人ですね


価値観が合わないと苦労するかもしれません
https://okiresi.com/archives/useless-man-charact …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A