プロが教えるわが家の防犯対策術!

前向きになれる、自分の支えになる、・・・など、歌詞の中のお気に入りの部分を教えて下さい!私は、ケツメイシの『幸せをありがとう』で、「幸せは手を広げて求めるものでなく つないだ手の中に生まれる」といぅ部分が気に入ってます♪こんな感じで、皆さんの意見待ってます!!

A 回答 (9件)

#4、追加です。


GARNET CROW
♪call my name
 「四六時中君の事ばかりを 考えてるわけでもなく
  それなりに日々は楽しいけど なくしたくないものは一つ」
♪Naked story
 「どんな生物よりもね 人間は不安定なもの
  絶え間なく降りかかる日々に 何か探してる wow wow
  舞い上がれ!浮き立ってゆけ!現実(いま)をゆけ」
♪Please, Forgive Me
 「誰も誰かの代わりになんてなれない」
♪クリスタル・ゲージ
 「善悪の基準はすべての人に共通じゃない」
♪Only Stay
 「話し合って解決しない事だってある どうしようもなく不可解
  それでもやたら優しい見方をして 受け入れてく努力してる」
 「誰だって不可解なトコもって生き延びてく 無理に結論出す必要ない」
♪恋することしか出来ないみたいに
 「大切なのはなんて単純な気持ち一つなんだろう」

同じ歌手のばかりですみません。
あまり好きな歌手というのがないもので…

倉木
♪Start in my life
 「いいことばかりの 未来じゃないけれど
  確かに今は明日に向かい 誰よりも輝き
  ここに立っている 壊れかけそうな今に涙し それでも」
♪Reach for the sky
 「歩き出そう 手をつなぎ 目をふせずに まっすぐと」

あとは槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」は歌詞全体がいいと思います。
下にHP(歌マップ)をいれておきますのでぜひ調べてみてください。
(検索後のアドレスは長いためかのせられませんでした。)

私がいい歌詞がなぁ…と思うのは共感できるものですかね…
ここにあげた歌詞を聞くと「頑張ろう!」と思えます。
自分のした行動がすべてあたっているとは思わないので、
そんな間違いだらけの自分でも許してあげられるような歌詞が好きですね。

再度、ryu-kyu-さんのわからない歌手を出してしまって申し訳ありませんでした。
機会があれば聴いてみてください。視聴できるページもあわせていれておきます。
(GARNET CROW公式HPです。
 メインページに入ると音楽が鳴ります〈夕月夜〉。)

参考URL:http://www.utamap.com/indexkasi.html, http://www.garnetcrow.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加してくれて嬉しいです♪私は、「誰も誰かの代わりになんてなれない」といぅのがいぃ!と思いました。公式サイト行ってみました!GARNET CROWは、男と女2人ずつのグループですね!?結構若い感じですね☆★あっ、知らないグループですけど、たくさんの歌手を知っていたぃので、とても参考になってます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 21:09

自分はいつもB-DASHを聴いています。

彼らと言えばめちゃくちゃ語の歌詞ですが、日本語の曲で、中でも自分の大好きな部分を紹介します!!

♪みんなのうた
 『命は消えない永遠なんだ 君も僕も消えないよ
  いつでも君を愛しているよ みんな愛の命…』 

♪炎
 『まだ未来は見えない だけど信じているから
  こんな所でくたばってたまるかと叫んでる…』

♪平和島
 『もう僕は負けないよ この辛い道のりに
  土を握りしめた 両手をかかげて…』

♪やまびこ
 『いつまで続くかこの命 今日まで生きてこれたよ
  一瞬一秒噛みしめて いきてゆくよ人生…』

♪情熱たましい
 『そんな気にしないで顔上げて 大丈夫前見て前見て 歩き出そう
  生きていく力が出ない時 そんな時明日を信じて  頑張るよ…』

こんな感じでどうでしょうか(笑)?ちょっとでも興味を持ってくれたら嬉しいな!!
GONGONのやさしい声に泣かされっぱなしです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

B-DASHのベストアルバムは聴いたことあります!!何でしたっけ・・・“適当アドリブめちゃくちゃ語”??とにかく、スゴィ歌詞ですょね♪「ちょ」とか特に(笑)でも、いぃ歌のちゃーんとありますからね☆★いぃ曲だなって思ったのは・・・確か、「炎」でした!良い歌詞ですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 21:30

私は題名はわかりませんが川嶋あいさんの歌で「元気だそう 前を向こうよ 私は私しかない あれこれ迷っていても仕方ないんだね」 という

歌詞です! 元気になりますよぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川嶋あいさんですね!前向きな詩がいぃですね♪曲名が気になりますね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 21:23

辛い時に、音楽でパワーをもらってます。


音楽っていいですよね♪さて、本題ですが。

BUMP OF CHICKENの「オンリーロンリーグローリ」に
「選ばれなかったなら選びにいけ」というフレーズがあります。
ちょうど好きな仕事に就けず、気持ちが後ろ向き・自虐的になってた時に
聞いて、前を向く力をもらいました。この曲はココ以外にもいいフレーズが
たくさんあるので、歌詞を参考URLに載せておきます。

あとは
SMAPの「君は君だよ」
君は君だよ だから誰かの望むように生きなくていいよ
君は君だよ だから誰かの真似なんかをしなくてもいいよ
君は君だよ 心が決めた明日ならば それが本当だから

HYの「弱虫」
弱虫だって言われたって 僕は目をそらさず前を向いて
悔しかったあの思いを繰り返したくはない


なんかも好きです^^ 参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07124&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BUMPですね!!「オンリーロンリーグローリー」いぃ曲ですょね♪SMAPの「君は君だよ」といぅ曲は知りませんでした。でも、いぃ歌詞ですね☆彡HY、大好きです!「弱虫」好きですvvあ、とても参考になってますょd(*⌒▽⌒*)b
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 21:19

渡辺美里という歌手は、「ひとは泣きながら生まれてきた」という歌詞をやたら多用します。



なるほど、泣いたことのない人間なんか、誰一人としていないんだね、と聴くたびに思います...

弱気になったときに、ちょっと思い出したいコトバです。

単純だなぁ、自分。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、私も思いました!みんな一度は泣いてるんだぁー・・・って。納得できますね!単純ではなぃですよ、ホントにいぃ言葉なんですから思い出せるんですょ♪好きな言葉を持ってるって、いぃコトですょねっっ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 23:00

何分聴く歌手が限られているのですが…


GARNET CROW
♪スパイラル
 「傷つくことに未だ 慣れること出来ないけど
  強くなれること知ったから 迷いも連れて歩ける
 「今いる場所から いつも始めればイイ・・・」
 「涙よりも一つ多く笑えばいい」
 「別れよりも一つ多く出会えればいい」
 「揺るぎないモノ この世に一つ」
 「揺るぎないモノ いつか一つキヅケルヨ」
♪夏の幻
 「世界は広く知らない事 溢れてて 自分さえ見失いそう
  だけど君と生きてゆきたいから とまどいながらでもいい
  つないだ手を離さないでね」
他にもたくさんあるのですが、思い出したら書きます。
基本的にGARNET CROWは歌詞が深いので、(暗いですけど)ぐっときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GARNET CROW、知りません・・・。でも、たくさん教えてくれて嬉しいです(*´∇`*)私は、その中で「今いる場所からいつも始めればイイ・・・」といぅのが気に入りました!!また、教えて下さいね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 22:54

小谷美紗子さんの「Gyu」のなかの


君が生きてさえくれたら僕を嫌いになってもいい 君がここにいるのは当たり前じゃない すぐ泣く僕なんかより泣かない君のほうがずっと傷つけていた
って歌詞が僕はとても好きです。
小谷さんの曲はほんとに今の時代に珍しくピュアな音楽だとおもいます。 一度調べてみてください。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小谷美紗子さんといぅのは、初めて聞きました!でも、いぃ歌詞ですね♪また、調べてみたぃと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 22:41

私は、ミスチルの”HERO”の歌詞が大好きです。


『人生をフルコースで深く味わうための
 いくつものスパイスが誰もに用意されていて
 時には苦かったり 渋く思うこともあるだろう
 そして最後のデザートを笑って食べる
 君のそばに僕はいたい・・・』
の歌詞が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ミスチルですね(0^▽^0)“フルコース”“スパイス”“デザート”と例えを使って・・・作詞、うまぃです♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 22:36

こんにちは。



ミスチルの『終わりなき旅』ですね。

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっときっとって 君を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう
もっと素晴らしいはずの自分を探して

いい詩だなぁ~と、気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『終わりなき旅』いぃ歌ですょね♪といぅか、ミスチルはいぃ曲ばっかですvvそこの部分、ステキな歌詞ですね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!