アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お葬式でカバンの取っ手が壊れました。
壊れる前後には強くカバンの取っ手を引っ張ったり、振り回したり何かに引っ掛けたりなどしていません。
数珠が切れるのは縁起が悪くない、サヨナラを言いに来た合図だとかっていう話を聞きますが、これもそういった感じでしょうか。

A 回答 (7件)

左様でございます。

恐らくは亡くなった方のあなたに対する思いが強く、今生の別れを告げる挨拶だったのだろうと思います。
私の場合は異常に自己顕示欲と虚言癖が強い生霊に憑りつかれてしまい、根も葉もない事で違反通報されコメント削除されてしまいました。
    • good
    • 0

これがごく普通の日常のなかで起きればアナタも物理的に原因を考えると思います。



「葬式」という特殊なシチュエーションが取手と死者を結びつけて考えている、それだけのことです。
    • good
    • 0

何でもかんでもそういうオカルト的に結び付けようとするけれど、サヨナラの合図なのに物を壊して困らせるようなことをすると思いますか?


すべてが偶然の出来事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偶然だと捉えることにします。
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/11 04:15

縁起が良くないというよりも、


何処で壊れたかです。

壊れるものは突然壊れますが
タイミングがいい時であれば、それはよかったことなのです。

後、注意しなさいという意味もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

以後気をつけて生活します。ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/11 04:15

そうだと思いますよ、数珠とは意味が違うかもしれませんね、ご帰宅の際に清め塩を振りましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、清め塩しました

お礼日時:2020/06/11 04:14

取っ手が壊れた。



とっても
縁起悪いですね。
    • good
    • 3

たまたまですよ、偶然偶然

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています