プロが教えるわが家の防犯対策術!

YBBのプロバイダメールっていうんでしょうか?これを携帯電話に転送させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
携帯に転送させてもサーバに残す形(パソコンでも受信できるように)で転送させたいです。
会員用の手続きのページをみたのですが、全然見つかりませんでした…

A 回答 (4件)

#3です。


すみません、訂正箇所があります。

>Y!BB会員は、Yahoo!デリバーへの登録をせずに転送が可能ですが・・

Yahoo! BBに登録しているIDの場合も、「メール転送」サービスを利用するにはYahoo!デリバーの登録が必要となります。
    • good
    • 1

「POPアクセスとメール転送」で転送設定をすると、


「aaa@ybb.ne.jp」と「aaa@yahoo.co.jp」どちら宛のメールも(メールボックスが共通なので)転送されます。

Y!BB会員は、Yahoo!デリバーへの登録をせずに転送が可能ですが・・
サーバーに残すことはできないですし、転送は一か所にしかできないので、携帯に転送してしまうとPCで読めなくなります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-1 …

携帯宛に受信通知し、モバイル版ヤフー!メールでメールを読むことなら可能ですが。。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-2 …

---------
ちなみに私は、Yahooメールを他の(POP対応)転送サービス経由で、携帯とPC(メーラー)で受信しています。

ヤフーメール→POP対応転送メール(メーラー受信可)→携帯
    • good
    • 0

サーバーに残す形では出来なかったはずです。


サービスが開始された時はできませんでした。その後は知りませんので自信なしで。
    • good
    • 0

 ログインして、メールオプションに「POPアクセスとメール転送」がありませんか?

この回答への補足

その設定って@yahoo.co.jpの方ですよね?
この設定をすれば@ybb.ne.jpに届いたメールも転送されるんでしょうか?

補足日時:2005/01/16 14:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!