プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで1本300円ぐらいの安物のUSB充電ケーブルを5本とも同じのを購入したのですが、簡易包装で送られてきて、ケーブルの綺麗な物とキズが目立つ物のとが混在して入ってました。なんでキズが目立つような物まで購入者に送ってくるのでしょうか?中国製には当たり外れがあるもんなんでしょうか?検品はしないのでしょうか?皆さんならキズ物が混在して送られてきても動作に問題がなければ我慢して使いますか?それとも返品か交換してもらいますか?

A 回答 (9件)

No.1の回答に書かれている通り、中国製ならそんなもんって感じの品質です。


検品してないのかもしれないし、検品した結果がそれかもしれないし、事実はわかりません。
使えないものが混じっていることも、数回で使用不可になることも十分に考えられます。

私の場合は「そんなもん」で理解しているので、届いたものをそのまま使います。
5本買ったなら、2本の不良は想定してるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今後からはネットではなく自分の目で見て確かめてから買います

お礼日時:2020/06/15 08:27

選別をしているとコストがかかる。

だから、そのコストを削減して、安くうっているだけ。
中国製なら、当たりハズレがあるのはいうまでもありませんけどもね。日本メーカーなら、中国製でも、選別なりを行っていますからね。

まぁ、安い物なら、訳ありで、そのあたりも考慮した価格設定ですね。安いなら、それなりのものだから、文句を言うなって思うしかない。

日本メーカーが中国でつくらせていても、ニトリみたいな雑な商品もあるけどもね
あれは、中国品質のものをそのまま売っているだけだからな。 新しいものが出る毎にコスト削減で低品質になっている。お値段以下ニトリw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

参考になりました

お礼日時:2020/06/15 08:14

私は会社でそういうケーブルの耐久試験をやっていましたが...


安い奴はそれなりに手を抜いて作ってるんです。
 10回コジッただけで断線する なんてのもあります。
  (なのに設計者は安いのを理由に採用しようとするので、何度引き留めたことか...)
高い奴はやっぱりしっかりしている。

>ネットで1本300円ぐらいの安物のUSB充電ケーブル
そんなもんはダイソーで100円で売ってるので、それを大事に(引っ張ったり、コジったりしないようにして)使えば十分使えます。 300円とは中途半端なものを買いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3メートルのケーブルだったので百均では売ってなかったのです

お礼日時:2020/06/15 08:17

インターネットで買うやつは、長持ちして半年程度ですよ。



仕様が変わったいまは相場が幾らするか不明ですが、1500円のを1本買った方が良かったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

値段相応ですね

お礼日時:2020/06/15 08:18

ハズレを引きましたね、たまにあります、やはり純正か日本製が良いですね、返品や交換は購入店の規定に従えば可能かと思いまが、手間が掛かりそうな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

塗装のムラやバリがありました

お礼日時:2020/06/15 08:20

私も百均派です!以前はネットで買っていましたが貴方が言われるように雑な放送で不具合もありました。


今はダイソーやセリアで充電・転送USBケーブルも買えますので不具合返品交換面でも安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

3メートルのケーブルだったので百均では売ってなかったのです

お礼日時:2020/06/15 08:22

100均で買えるでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3メートルのケーブルだったので百均では売ってなかったのです

お礼日時:2020/06/15 08:24

だから....


安いんです!(-o-)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ですよねw

お礼日時:2020/06/15 08:23

中国製のものはそんなものです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはりですね

お礼日時:2020/06/15 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!