プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゃがいもが固い場合どうすればいいですか ?

茹でてから
レンジでチンして
揚げ煮にしましたが なんかイマイチです。

A 回答 (7件)

なんかよく分からない料理を作ってますね。



じゃがバター作りたいならば、まるごとを水洗いして水分が付いたままラップ。
レンジで3分強くらい加熱すればできあがりです。

上を十字に切って、バターを挟めば完成!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が適当なやり方過ぎて何か怒っていませんか?(笑)

でも回答にある作り方
以前
旦那が言っていた北海道のじゃがバタと同じだ
今度試してみますねーー。

お礼日時:2020/06/16 19:05

ちょっとその調理過程が意味不明ですけど、取り敢えず固かったら再度レンチンしてください。



切り方が大きかったんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味不明ですか
きゃあー
やっぱり?
そう思いましたか?

もらったじゃがいも見ていたらとりあえず何かに 使わなくちゃと思って
まず茹でて それからオリーブオイルで 揚げ焼きみたいにして調理しただけです。

そんだけ(笑)
大きさとかはそれほど大きくないと思いますけどね…

お礼日時:2020/06/16 19:04

茹で時間が短い からですね。


仕方ないので、揚げ煮を 再度レンチン すれば、程よくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度作ってみて、固かったら
再度レンチンしてみます。

何回でも挑戦してみます。
じゃがいもは山ほど、あるから

でもじゃがいもが硬いのって新ジャガだからなんですかね。

お礼をしようと思っても先からぐるぐる回って送れないよー。

通信
ラッシュの時間ですか?

お礼日時:2020/06/16 18:46

レンジ掛け過ぎて水分飛んじゃったとかでないなら、


あと数分ラップ等で蓋してレンチンしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップ(蓋)して?
それからチ〜ンなのですね。

わかりました。
今度やってみます。

それにしてもジャガイモどうしよー

くれたのが(押し付け)お母さんです、返却はだめですね。
当たり前か

あーーあ
ほんと
いっぱいあるけど
どうしよかな


今度は
塩で
挑戦!

バターは冬がいいかな?

お礼日時:2020/06/16 18:15

茹でて―レンチン―揚げて―煮た??


最終工程をもう少しやる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終工程は、よくわからないけど
とりあえず
「じゃがバター」にしました。

なんかよーわかりません。

お礼日時:2020/06/16 18:01

箸を刺して硬さを確認するんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応確認はしました。
でも食べてみると 水っぽいと言うか
もっちり感がないし…

お礼日時:2020/06/16 17:57

途中で箸を刺してすっと入るぐらいが適切な加熱状態です、茹でる時に何度か試せば自ずとわかると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸はすっと中に入るのですが
でも なんとなく硬さが気になります。
それと
水っぽいし
スジ?もあるような…

お礼日時:2020/06/16 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています