アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンではゴキブリが多いそうですが、コンバットやホウ酸団子などの使用は普及していないのでしょうか?
或は、使用していても効果がないのでしょうか?

A 回答 (7件)

日本で売ってるような、よくできた防虫用品は、フィリピンだと高価になるので、あまり普及してないと思います。



ただ、ホウ酸なのかどうかは忘れましたが、安価で簡単な薬剤の防虫製品はあったと思います。

フィリピンのゴキブリは、西日本に多い大きなタイプとほぼ同じで、田舎にいくとさらにデカくなります。

フィリピンの田舎とか庶民の家だと、それほどゴキブリを気にしていないようです。蟻とかも、どんどん家のなかに入ってきて食べ物などにたかりますから、そちらのほうがかなり大変です。
    • good
    • 0

2月にThailandへ行ったんだけど、真冬でも、34℃の暑さだったから、メークロン線路市場にはハエ、蚊、ゴキブリが凄かった。



となると、前の回答者さんの言う通り、対策はなされていません。
水道水も飲めないし。
だから食中毒もあるのです。
残念ながら。
    • good
    • 0

コンバットやブラックキャップは、フィリピンの庶民の収入では高額商品です。

    • good
    • 1

フィリピンではコンド以外の部屋は密閉してないので、中流以下の家庭は隙間だらけでイピスは入り放題です。

    • good
    • 0

例えば、日本国内でも沖縄のゴキブリは内地より巨大です、地域のよっては種類が違います、



またゴキブリ、日本国内でも家庭内で生息するだけではありません、家屋の構造も違うでしょう。
    • good
    • 1

キリないですよね元をたたないと、衛生上をなんとかしないと。

    • good
    • 1

衛生管理もよくないですから


無理だと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!