アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピン人は本当は~です。」 ~ます。」と言うことはできるのにわざと、極めて、汚い、偉そうな口のきき方を日本人工場長代理など偉い人に向かっていいます。おこられると、日本語わからないとしらを切ります。ほんとうは日本人をなめているのでしょう。また、フィリピン人と結婚して、子供ができると、ジャッピーナといわれるようになります。

また、フィリピン人と結婚すると、フィリピンから、親戚がどんどん来て、半分家を乗っ取られたという話も聞きます。

わたしにはフィリピン人は賤しい民族だとしか思えません。
皆様のご意見をお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

>偉そうな口のきき方を日本人工場長代理など偉い人に向かっていいます。



これは絶えずですか?
私の会社にも中国・韓国・台湾・インドネシアと工場有りますが、自分の意志をハッキリと言う人がほとんどす。
日本人のように回りくどく言う人は余り居ないように思います。

しかし、フィリピンも太平洋戦争時の占領地ですからバターン死の行進などもあり、反日感情有ってもおかしくないと思います。
また、家に押し寄せてきたというは豊かな国ではありませんのでやっぱりお金目的でしょう。

と言っても特攻隊の記念碑があったりしますから、心の底から憎いって訳ではないのでしょう。特攻隊は英雄扱いだったそうですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、おもしろい回答ありがとうございます。特攻隊は英雄扱いですか。すばらしいですね。

お礼日時:2011/12/15 04:00

その会社が、フィリピン人を奴隷待遇で扱わないのが悪いんでしょう。


変わりはいくらでも居ます。
言葉が悪ければ、即解雇だと命令できない経営者が悪いんです。

そいつが、現場責任者などのすごい技術持ちや高学歴(まあ高学歴だったら、そんなことはしないけどね)な人なら、それを会社は買っているわけなので、それより下の人間がとやかく言うことではないが

下っ端なら、下っ端をいい気にさせない指導をするのも経営者の役目
奴隷は奴隷らしく身を謹んで働かせられない会社の弊害です。

私なら、許しがないと便所もいかせない指導方針に大賛成です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。変わりはいくらでもいるとそうなるのですか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/15 03:56

こんな質問を、するくらいだからフィリピン人にも馬鹿にされるのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の本音ですのでよろしくお願いします。

お礼日時:2011/12/14 02:18

フィリピンの人口は1億人だそうですが、質問者さんは何人のフィリピン人をご存知ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。30人くらいです。見てきたのは。

お礼日時:2011/12/14 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!