プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピンに三相200vのアイスクリームの機械を送ろうと思いますがフィリピンで使えるか教えて下さい

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あら?


↓何か表示が抜けているので書き直します。

まずは機械の電源定格を調べるべきですよ。
何V~何Vまで使えるのか?
No.1の方の言われるよぅに、定格には幅がありますので、上限が使える範囲にあればそのままでも良いですね?
ただし、200~240Vまでの定格なら、240Vの国では使えません。
なぜなら、電源変動を10%くらい見込まないといけないので、260Vくらいまで使える定格でないと240V地域では使えません。
240V/200Vのトランスはありますので、ご自分で調べてください。
トランスメーカーに聞けばよいでしょ?
↓たとえばこんなメーカ
http://www.e-kasuga.net/index.asp
http://www.imaidenki.co.jp/
http://www.jibu.co.jp/
http://ushimoden.com/
http://www.balloon.ne.jp/washimine/

情報が電圧しか分からないのでは、ここの回答者には選定ができないし、回答を信じて失敗しても責任は無い、無責任回答になりますよ。

しかし、その機械の仕様が220Vではく、200Vと書いてあるなら50Hz用ではないですか?
フィリピンは60Hzですよ。周波数の違いを機械の方で設定できれば良いですが、設定がなければ回転が遅くて力が出ないか、まったく使えないかのどちらかですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご親切なアドバイス有り難うございました
アドバイスをして頂いた事を参考にして対策を取りたいと思います
 
電気の事が解らない私が少し解りました

心よりお礼申し上げます

有り難う御座いました

お礼日時:2011/08/03 19:53

まずは機械の電源定格を調べるべきですよ。


何V~何Vまで使えるのか?
No.1の方の言われるよぅに、定格には幅がありますので、上限が使える範囲にあればそおのままでも良いですね?
ただし、200~240Vまでの定格なら、240Vの国では使えません。
なぜなら、電源変動を10%くらい見込まないといけないので、0Vくらいまで使える定格でないと240V地域では使えません。
240V/200Vのトランスはありますので、ご自分で調べてください。
トランスメーカーに聞けばよいでしょ?
↓たとえばこんなメーカ
http://www.e-kasuga.net/index.asp
http://www.imaidenki.co.jp/
http://www.jibu.co.jp/
http://ushimoden.com/
http://www.balloon.ne.jp/washimine/

電圧しか分からないのでは、ここの回答者には選定ができないし、回答を信じて失敗しても責任は無い、無責任回答になりますよ。

しかし、220Vではく、200Vと書いてあるなら50Hz用ではないですか?
フィリピンは60Hzですよ。周波数の違いを機械の方で設定できれば良いですが、設定がなければ回転が遅くて力が出ないか、まったく使えないかのどちらかですね。
    • good
    • 0

ネットでも本でも調べられると思いますけどね・・・


フィリピンには、単相115/230V、三相240/480Vの4種類の電源があります。

従って、三相200Vは使えません。

周波数はいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました、フィリピンの240vの三相を200vに変換するトランスフォマーが有るといいのですが 私は解りません、又何か良い方法が在ったら アドバイスをお願いします

お世話に成りました。

お礼日時:2011/08/02 21:32

フィリピンは220Vなのでおそらく使えます。


日本の多くの200V用機器は240Vくらいまで使えるように設計してありますが、念のためにアイスクリームの機械の銘板か仕様書を見て220V以上も使えるか確認してください。

ただし、3相なのでプラグ形状がコンセントに合わなければ、配電盤から直接配線する必要があります。
手袋をはめて作業するなど感電に注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました、三相の200vの機械はすでに買入していますのでとても心配です
又 何か 良い情報がありましたら宜しくお願いします。

お礼日時:2011/08/02 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!