アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各国の美人の基準、特徴を教えてください。

今回はあくまで外見のみの、「美人」の基準でご回答ねがいます。”鼻が低い”や、”背が低い”、”太っている”など、多くの現代日本人の価値観とは異なる情報を特に知りたいです。

ちなみに私は、タイとフィリピンに行ったことがあるのですが、フィリピンでは顔つきを褒められました。私は色白なのですが、フィリピンでは色白が人気なのでしょうか?それとも単に日本人(裕福なイメージ)だったからかな?^;

外国にお住まいの方、滞在経験をお持ちの方など、ちょっとしたことでもかまいませんのでご回答よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

私はフィンランド在住なんですが,こちらで選ばれるミス何々ってなぜ一般的な北欧風じゃないのかなあと常々思っていました。

肌が浅黒い,どこかラテンアメリカ的な女性が選ばれることが多いんです。北欧美人はたくさんいるのに。色黒なのはこちらでは良いイメージのようで,おもちゃの人形の肌もやや濃い傾向があります。

まあ日本でも日本的な風貌より外国風の方が受けるようですよね。

あと,華奢な体格はあまり好まれないようです。またアメリカほどではありませんが,歯並びがよく丈夫そうな歯も重要なようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リアルなご回答ありがとうございます^^ そうなんですか、やはり良い意味で目立つことであったり、”ないものねだり”的な感覚は世界共通なのでしょうかね。欧米の人は日焼けを好みますしね。歯並びも、日本ではそれほどは注目されていないようですが、北欧人や米国人からみたら日本人の歯並びはヒドイのでしょうか^^;興味ぶかいですね。

>おもちゃの人形の肌もやや濃い、というのは行って見てみないとなかなか感じられないことですね^^面白い話が聞けて大満足です^^ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/27 19:27

以前、ロシアンパブのおねえちゃんは、ロシアでは、肌が白すぎるとバカにされるとか。


肌は、やや浅黒いほうがモテルと言っていました。

以前テレビで、イラン女性の最大のコンプレックスは、鼻が高すぎることだとか。
整形手術では、鼻を低くする手術が最も人気があるそうです。

コスタリカは、アメリカ大陸でも美人が多い事で有名ですが、コスタリカに行った時タクシーの運転手がコスタリカ女性の美しさを自慢し、あそこに美人が、そこにも、こっちにも、教えてくれましたが、それらを見ると、顔つきではなく、グラマーな体系(胸が大きくウエストがくびれヒップが大きい人)が共通していました。
それに対して、コロンビアなどでは、ビャーティな人が、チリではキュートな人が好まれていました。
    • good
    • 0

聞いただけの話なので経験はありませんが、東南アジアを含むアジア地域では色白が美人の条件という傾向があるようです。

フィリピンは、ブログなどググってみたら男女に関わらず色白だと良いとされるんだとか。

テレビ(日本のです)で観たのはキューバの女性は毛深いほうがセクシーとか情熱的とかで、腿の毛を残しているんだとか。
確認してみましたが、他でもそういう話がありました。
http://artistjp.exblog.jp/tags/%E3%82%AB%E3%82%B …
いろいろな価値観があるものですね。

タイの首長族の人は首が長いほうが美人とか、アフリカの下唇にお皿を入れる民族(ムルシ族)の女性はお皿が大きいほうが美人とか、トンガは太っているほうがいいとか。
美人の基準というのではないかもしれませんが、ナミビアのヒンバ族は身だしなみとして肌を赤く塗る習慣があります。肌を保護する効果もあるらしい。

アラブ諸国は奥さんが太目のほうが裕福の印という好印象だそうです。ついでに見つけたのが西アフリカ・モーリタニアも太っているのが美人。
あら、でもこれは洒落にならないな。
http://blog.livedoor.jp/tamabaka/archives/509729 …
    • good
    • 2

ほめられたのは単に、セックスとお金目的。


どんな不細工な女性でも外国に行くとモテますよ。

一般的には、日本人のような顔が濃くない女性は、世界レベルから言うと不細工です。

国際コンテストの日本代表も、すごく濃い化粧をしてますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに日本人女性は”軽い”(良く言うと優しくて押しに弱い^^;)というイメージも近年ではあるようですね。わたしも聞いたことがあります。でも、旅先での交流すべてに「ナニが目的なの?!」なんて思っていてはツレナイので、素直に喜こぶことにしてます^^;

そうなんですか。やっぱり立体的でワイルドな顔が魅力的とされることが多いんですかね~。でも、日本代表とかパリコレモデルって、体系こそ欧米的であれ、顔つきは”超”おしょうゆ顔だったりしませんか?薄い顔の人が濃いメイクをすると、欧米的にはならずむしろ顔の薄さが際立ちます。薄い顔も美人とされる場合もあるんですよね。おもしろいですね。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/27 19:17

そもそも基準ってナニ? 誰が決めるの?



同じ日本であっても 顔の好き嫌いはあるでしょう
デブ専もいれば熟専も居る 
嗜好なんて人それぞれです 
質問のような考え方自体ナンセンスだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たしかに沢山の人がいる中で、決定付けられるものではないですね^^;
「人それぞれ」に尽きてしまうわけですが、その中でも突飛しているものはあると思うんですよ。滞在先や旅行先でそれぞれに気づいたことや感じたことをご回答頂ければと思ってました。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/09/23 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!