アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数十年前から我が家にある靴の置物で、「MADE IN R.P.」と明記されているのですが、どこの国になるのでしょうか?又、おそらく価格だと思われるシールも張ってあり、「P30」と記されています。「P」はpenny?pound?それとも他の通貨記号でしょうか?全く解らないのでよろしくお願いします。ちなみに、そのシールには「ROSAS」と印刷が入っていました。

A 回答 (3件)

R.P.はRepublic of the Philippinesの略です。


つまり、フィリピン共和国のことです。
スペイン王Philip2世の名にちなみます。
    • good
    • 3

続報です。

世界の貨幣について紹介のページがありました。
フィリピンの貨幣についても紹介されています。
1ペソ=100センタボ

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ft8k-ymuc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。フィリピンとは思いもよらなかったです。紹介して頂いたサイトも興味深く、感謝です。

お礼日時:2001/01/17 19:58

国はフィリピンですネ。


値段はペソです。
最近だと1ペソは約4円ですネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。黒いブーツの置物だったので、すっかりヨーロッパものかと思ってましたっ。これでスッキリしました。

お礼日時:2001/01/17 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!