プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男バレのマネージャーになりたいです。

理由は
マネージャーは手伝いや周り(選手)の観察を
するみたいで、私は観察することが得意なので、
やってみたいです。


Q1
男バレマネージャー男好きと思われてしまうのか??
そういった関係のことで陰口をいわれてしまうのか?

(現役マネージャーの人など不快に思ったらほんとにすいません)

Q2
マネージャーは応援したり、声を出して選手に伝えることがありますよね.......
「ナイスキー」や「次、交代」などなど(なかったらすいません)
自分滑舌悪いし、大声で喋るの苦手なのでやらない方がいいですかね??




上の質問に答えてくれると嬉しいです。
自分、運動音痴なので
女バレは無理かなーと思っています。
人助けやそういったことが好きなので、やってみたいと思っています。

皆さんはどう思いますか??
選手からみてダメですかね??
ご回答よろしくお願いします

(ここまで読んでくれてありがとうございます。文章などがおかしいと思いますがそれはすいません)

A 回答 (5件)

それぞれのクラブの実情によって、マネージャーに期待するものって相当違いがあるものと思います。



真剣にマネージャーをやりたいと思っているなら、一つ上の代のマネージャーさんに、マネージャーの求められる役割について、聞いてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 2

プレーの経験がないと、ピント外れの声掛にもなり兼ねず恥をかいたり、ルールも把握できていなければスコア付けも出来ないでしょうし、道具や器具の掃除もそれを怠ったときの弊害、必要性も理解できなかったり、プレイヤーの好調、不調の判断も付かなかったり、まさに雑用しか出来ない=誰でも出来るマネージャーにしかなれないと思います。


観察眼だけ冴えていても、それの良い悪いがわからねば分析、評価、アドバイスは出来ませんよね?

人を助けるって、助ける力、能力、知識を持った人だから出来るのです。
崖から落ちそうな人を助けるにはつかみ引き上げる力が無ければ手放し落としてしまいますし、手伝いには手順を知っていなければ邪魔になるだけ。
あなたがお母さんの食事の用意を手伝う時も、出来る、知っている事しかできないでしょ?

料理も掃除も洗濯も出来ない、知らないお手伝いさんはいません。
    • good
    • 0

Q1=運動音痴無関係、バレーボールをルールから根本的にご存じですか?そこが基本です。


そうでないと周囲は単なる個人好み行動で部活とは判断しないですね。ルール&プレー
知り相手チーム研究・対策もマネージャー行う影の立派な仕事ですよどのスポーツも。

Q2=人助けで行いたいなら「ボランティア経験はありますか?」日曜日の町内・公園掃除や
花壇手入れとか簡単なもので構いません、そうした経験のステップがQ2答えとなり自信付き
饒舌さなかったものが自然となれます。

尚・五輪出場経験者は男性より女子選手が頭脳優秀・スポーツ万能・明朗活発なエリート中な
エリートを全国より集め鍛え上げた勝ち残り25名が基本登録し五輪に出られます。この中
には「優秀な元選手マネージャーさんもいます参考までに」。
    • good
    • 0

バレーボールではないですが、運動部に所属しています。

男好きと思われるのは仕方がないです。女バレのマネがあるのであれば、なんで男バレ??と女子からは思われると思います。
滑舌は大丈夫だと思いますが、大声出すのが苦手なら苦痛かもしれないです。選手や先生と話す場面も多く、運動部なら大会などで大声を出す場面もあると思います。慣れたら大丈夫になると思いますが…。
女子目線ですが、マネは仕事をしてくれていれば特にだめ、とかはないと思います!
悩んでいても実際入ったら楽しいこともあると思います!!頑張ってください!
    • good
    • 0

どうして、男バレなんですか?


バレー、サッカー、野球色々あると思いますが。
また学校によると思いますが、女子の部活ではダメなのですか?

Q1 A.女子の部活があるのに男バレを選ぶなら思われても仕方ない。友達は陰口が原因でマネージャーやめました。

Q2 A.大きい声出しとけばなんとかなります。
苦手なら克服する努力をするか、それが嫌なら辞めといた方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています