アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリで購入したものが発送されない・・・

メルカリで1~2日で発送の商品を購入しました。初日は丁寧なお返事が来たので安心していましたが、2日を過ぎても発送されず、キャンセルボタンが出たのでいつ頃発送予定ですか?と連絡を入れましたが返事が来ないまま2日経ってしまい、発送してもらえないのでしょうか・・・返事をお願いします。とまた連絡を入れたのですが、あまりにもしつこ過ぎたのでは無いかと反省しています。

急ぎではないので待てるのですが、返事がないので困っています。

他の商品の質問には返信してあったので、初めの連絡は見てくれていると思うのですが。キャンセルになるのを待ってるのでしょうか。または事故に巻き込まれたとか・・・色んな事を考えてしまいます。

こんな時皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

同じ商品の他の出品者のを買います。

他の人には返信しているのなら、失礼な行為で、
自分ならキャンセルします。

相手が悪いキャンセルして、ペナルティで
取引をなかったことにします。

継続しても残念だったに評価されるかと。
    • 0

底辺と暇人のたまり場がメルカリ。

ほとんどの商品は複数出品されているのだから
キャンセル申請できるなら
さっさとキャンセルして別の出品者からかえばいいだけでは。
    • 0

1週間程度は、届くのを待つ。

そして、10日前後たち届かないなら、問い合わせる。2週間経過しても届かないなら、キャンセル。

人によっては、仕事や学校で忙しいって、適当な言い訳をして、送らない輩がいるからね。
私にしたら、本当に忙しいなら、面倒ってやりませんし、忙しいといっても、寝る暇があるなら、出来るからね・・・
本当に、帰ったら、風呂入ってすぐ寝る。起きたらすぐ仕事に行く。そんな生活をやっていたことがあるよ。
私にとっては、忙しいっていうのは、適当な言い訳でしかありませんから。
    • 0