プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返金のことで質問です。
先日証明写真を撮るためにカメラのキタムラという写真屋さん?で証明写真を2枚撮って、画像をCDディスク?におとしてもらいました。1600円程かかりました。ですが、後日証明写真が必要ないことになりました。
やっぱり証明写真がいらなくなった場合、返金できますか?レシートとか持ってます。
服とは着たりしてなくてレシート持ってれば返品して返金できますよね?それと同じ感覚でできるのでしょうか、、、
1600円無駄にしてしまったと思うと、、。あともちろんお店の人にとってみれば迷惑な話ですが、できるんでしょうか?返金、、

A 回答 (6件)

>返金できますか?

できません。

>服とは着たりしてなくてレシート持ってれば返品して返金できますよね?それと同じ感覚でできるのでしょうか、、、

違いますよ

撮影という技術料に対して、お金を払ったんですよ
    • 0

無理です。

写真をとり、データを作成した時点で写真屋さんは仕事をしています。しかも、写真というのは、いわばオーダーメイドです。返品されても使うことはできません。残念ですが、諦めましょう。
    • 0

質問する前に常識的に考えてみた方がいいのでは。

• 0

>服とは着たりしてなくてレシート持ってれば返品して返金できますよね

販売価格はともかくとして、再度販売は可能だから。

>証明写真がいらなくなった場合、返金できますか

材料なども、加工されてしまって再利用すらできないでしょ。

自分の責任ですよ。
返金なんて厚かましいでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

厚かましいwwwwwww

ご自身でのご都合になるので

難しいかと。
    • 0

出来ない

• 0