プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくドラム式の乾燥機を購入しました

一つ目に購入したものは業者が落としてしまい傷が出来たので返品し、別のメーカーにしました。
その際に一月待つと言われ、寸法も業者が測り、入ると言ったのに水道の蛇口の高さがあわずに結局入りませんでしたのでこれまた返品しました。

それを家電量販店に業者が電話すると「そこまで確認してませんでした」と言われ旦那がカードで買ったので返金処理と別の洗濯機を勧めてきました

入ると言われたからひと月待って2度のトラブルもあり謝罪と返金処理だけしてもらい、さっさと帰ってきたいのですが、向こうはこのサイズなら入りますので時間をください等電話で言ってました。

この後に行くのですが、もうこの店舗では買わない
早く返金処理してくれないと本社に電話すると強めに言っても大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

言っても大丈夫。


そこのショップでは買うなと示しているのかもね。
入らなかったものが入るという事は
何かの部品を外すか蛇口を変えるしかない筈だもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防水ぱんを外せば入りますと言われましたが貸家なのでお金かかるし無理ですと言ったら、オーナーがただでやってくれないんですかと言ってきました
いい加減な人なのですね

お礼日時:2021/12/14 11:12

本社に直接言うといいですよ

    • good
    • 1

まぁ、強く言うか言わないかはお好きにすればいいと思いますが、


当然のことながら、カード払いの場合は、カード会社が間に入っているのですから、あなたが強く言おうが、その店の判断だけでどうこうする事は出来ません。

カード会社にはカード会社の締日があるわけですから、カード会社の規定に従うしかないわけです。

電気店とあなたとのトラブルはカード会社には一切関係のない話ですし。

「返金できない」とか「次の商品もうちで買ってもらわないと困る」と言うようなやり取りがあるなら話は別ですが、店は店で「返金します」と言っているわけです。

納品や現場見積もりに問題があったのは確かですが、その後の対応については、店に落ち度があるとも思えません。

この状況で、カード会社と店との契約事項を無視してまで「早く返金しろ、早くできないなら本社にクレーム入れるぞ」と言うのは単なるクレーマーですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前にカードで購入した時はその場で現金で返してもらったのですが店によろんですね

お礼日時:2021/12/18 07:35

普通は蛇口の高さも気にしてくれますよ


その店舗は利用しない方が良いので強めに断って良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員が絶対入りますと言っていたので信用してしまいました

お礼日時:2021/12/18 07:34

言ってもいいと思います。


が、自分ならこの経緯を使って値引き交渉します。
他店で値引き交渉するより話が通りますよね。
    • good
    • 0

> 入ると言われたからひと月待って2度のトラブルもあり


あなたにとっては2度のトラブルでしょうけど、搬入は販売店が直接行ったのではなく、販売店の契約業者だと思います。
 
つまり販売店の直接のミスは1度だけ。
腹が立つのはわかりますが・・・
    • good
    • 0

良いんじゃ無いですか?



落ち度が相手側に有って認めているのですから
ペナルティというか謝罪の金品までは微妙ですが

契約破棄に伴う処理を早急にやるように要求するのは正当な要求でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝罪は求めていません

お礼日時:2021/12/18 07:32

>早く返金処理してくれないと本社に電話すると強めに言っても大丈夫ですか?


大丈夫です。
強気の値引き交渉の後でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値引きは価格設定上できないと言われました

お礼日時:2021/12/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!