アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページに行ってもどうやって退会するのか書いてませんでしたが・・・。退会する方法教えてください。

A 回答 (6件)

今朝、セゾンカードに問い合わせたところ、引き落とし口座に、10/28とかに残金¥17785返金したとの事です。



記帳に行かないと入金されているか?不明ですが、

クレジットカード明細には、「初回のみ返金分で請求額がロハに¥0に清算され、残った返金分を口座に振り込む(振込み代はセゾンカード持ちらしい)」なんて書かれてはいないし、

進研ゼミは「カード会社から返金されます。」とだけしか言わない。

まことに紛らわしいです。記帳して来よう!
    • good
    • 2

半年前の★退会するのにクレジットカード払いで「セゾンカードの明細」を今!見ていてビックリ!



中1の10月~退会扱いで、春に1年分¥69600払い、11/4のセゾン返金1年分¥69600で、4月~9月分の添削代¥37020が再請求扱い、 ようは★返金半年分で¥32580あり、それがセゾン11月4日の請求額¥14974-返金¥32580=請求額¥0+返金残まだ¥17785ある。★

12月6日のセゾン請求額¥14860-返金残¥17785=返金まだ¥2925あり請求¥0の筈が・・・★しっかり¥14860引き落とされて!!いた。アゼン★

セゾンが★¥17785詐欺で奪った事になるのでは?

あした月曜9時に電話連絡してみます。半年も家計簿溜めたわたしも私だが・・・ウェブだと紙面より、検索し難いので、有料紙面明細で!クレジット払いで添削代を支払う方は、★返金額を調べ直した方が良いですよ。

¥17785★って大金ですよね。
    • good
    • 1

本日、私も退会手続きをしました。

電話で退会したのですが、音声ガイダンスに従って番号を入力するだけなので、簡単でしたよ?
お客様サポート→0120-977-377 にかけてみて下さい(^^)
退会手続きの日付によっては、来々月から退会になる場合もありますので
お早めに・・・
    • good
    • 0

>何処に書いてありました?



まず、googleで「進研ゼミ」で検索
一番上にHITしたページを見ました

あとは、それぞれQ&Aがありますので、そこを探しただけですよ
ちなみに、退会についてなので「各種手続きについて」しか見ていませんけど
    • good
    • 0

お客様センター(ユーザーサポート)にお電話してみては・・・?


送られてくる教材が入っている袋(箱だったかな?)に電話番号が書いてあるかと思うんですが・・・
    • good
    • 1

高校講座:

http://www.benesse.co.jp/cgi-bin/zemi/faq/qa.pl? …

中学講座:http://www.benesse.co.jp/cgi-bin/zemi/faq/qa.pl? …

小学講座:http://www.benesse.co.jp/cgi-bin/zemi/faq/qa.pl? …

こどもチャレンジ:http://www.benesse.co.jp/cgi-bin/zemi/faq/qa.pl? …

ちゃんと、ホームページに退会方法載っていましたよ

この回答への補足

何処に書いてありました?探してもなかったんで書いたんで・・・。教えていただければ嬉しいです・・・。

補足日時:2003/04/12 00:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A