プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1か月ほど前にiPhoneケースをネットで購入したのですが、購入先から在庫がなくなったので返金したいと連絡がきました。
こんなことって普通ありますか?
口座を教えて大丈夫ですか返金してもらえますか

A 回答 (2件)

普通にあります。


サイズがほぼ変わりませんがiPhone6sにモデルチェンジしたばかりですし、iPhone6専用を表記した製品は製造中止して入荷しないものが多くあります。
銀行口座番号は、他人が振り込むためにある識別番号なのです。パスワードなどと違い教えた所で悪用できる番号じゃありません。
返金したいというなら、返金してくれるのでしょう。

ただ、そういう信用関係のない通販とは着払いや後納で支払う習慣をつけないと、
安いからと先払いすると、金を振り込んでも商品が送られてこない振り込み詐欺や、偽物を送ってくる詐欺にあいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました
気をつけたいとおもいます

お礼日時:2015/10/12 15:43

>こんなことって普通ありますか?


ありますよ

>口座を教えて大丈夫ですか返金してもらえますか

大丈夫な業者ならOKです

まあ、ちゃんと返金すると言ってくるショップですから、まともですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大丈夫そうなので、安心しました。

お礼日時:2015/10/12 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!