プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のサスを変えたいと思っています。ダウンサス(車検対応品)なんですが、オートバックスやイエローハットなどで、持ち込みで交換してもらえるでしょうか?また、交換工賃や交換時間はどのくらいでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

持ち込みは「持ち込み専用料金」みたいなのがある場合もあり、普通2万のところをそれ以上にとられる事もあります。


合法商品ならディーラーではどうですか?
ディーラーは持ち込みでも同額でやってくれて良心的な気がします。
ついでにサイドスリップ調整(¥3000ぐらい)もしてもらってはいかがでしょうか。
車高が下がると通常タイヤが内減りしますので、予防のために弱トーインにしてもらいます。
自分も強化クラッチをディーラーで取り付けてもらいました。
LSDや強化エンジンマウント、強化ミッションマウントもOKです。
    • good
    • 1

工賃、時間を聞くのなら、車種位は書かないと・・・



持ち込み工賃は店によってかなり違います。
量販店で取り付けをお願いするのであれば、その店で部品も買った方がトータルで安くなったりもします。

普通のストラットで、2万円、1.5時間位が相場じゃないですか?(その店で買った場合)
車種によっては、特殊なもの、ばらす部分が多い物等あるので、目安にしかなりませんので、
近所の整備工場、ディーラー、ショップに実際に行って聞くなり、電話で確認した方が確実だし、早いですよ。
    • good
    • 0

記載ショップでも店によって可否があります。



ご確認ください。

費用は\25000-前後でした。

交換経験のあるスタンド勤めの知り合いがいると
安くやってくれたりします。

私は350ml発泡酒6本でした。(笑)

素人がやるとバネが吹っ飛んで当たったものを
簡単に破壊しますので注意。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!