アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレナのハイマウントストップランプが切れたのですがディーラーだと22928円と言われました。
イエローハットとかはいくらになりますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます!とても参考になりました!!そのままディーラーさんに治してもらいました。

      補足日時:2018/12/18 00:17

A 回答 (7件)

ハマウントストップランプは車種ごとの専用品です。


中の電球やLEDだけを交換することはできませんので
ランプカバー(赤)から基材まで丸ごと交換します。

部品代は純正品しかないのでディーラー、カー用品店ともに同じです。
交換工賃が違ってきます。
詳しいことはイエローハットに聞いてください。
なおイエローハットは街に修理工場から鞍替えしてフランチャイズ契約した店舗と
純然たる用品販売店として出店した店舗に分かれます。
前者ならばハイマウンとストップランプの交換にも応じてくれますが
後者では門前払いをされますのでご注意を。
現在では後者が多数を占めるようになりましたので複雑な作業は受け付けません。
    • good
    • 2

新品部品を使うのであれば、何処でなおしても、ほぼ同じコストです。


数百円の違いでしょう。
仮に数千円違っても、カー用品店で修理してはいけません。
    • good
    • 1

イエローハットに電話して聞くと良いと思う。


アマゾンで調べて、ディーラーに持ち込み工賃を聞く手もあります。

日産ディーラーですが、アイドリングオフバッテリーは高くて34000
+工賃1010といわれてアマゾンで調べると21000でした、今度の
12カ月点検前に持ち込み工賃を聞いてみる予定です。持ち込み3000円
でも24000円で済む。
(そういった途端、34000は、24000円に下がったりします^^;)
多少高いなら、ディーラー担当の顔を立てるのも大切です。
    • good
    • 1

ハイマウントストップランプは、自分で交換できるものとそうでないものがあるみたいです。



■参考資料:ハイマウントストップランプの交換方法DIY編
https://matome.naver.jp/odai/2145552483070786301

■参考資料:リアパーセルにハイマウントストップランプがあるタイプの交換方法
https://matome.naver.jp/odai/2146821155900315201

ディーラーでパーツを発注して、自分で取り替えると少し安くできるのかなあ~ と
思います。
    • good
    • 1

イエローハットやオートバックスは、カー用品店であり 修理屋や整備工場ではありません。


修理を受けてくれたとしても 部品は、ディーラーから購入してきて 素人のバイト君が見よう見まねで交換するだけ 費用も高くなって当然 またディーラーへ車を修理出し持
ち込みするのでは? 作業の保証に関しては曖昧です。

素直にディーラーで直してもらうか 部品だけ購入して自分で交換した方が良いですよ
5年以内なら メーカークレームで無償交換では?


カー用品店は、アクセサリーと洗車グッズを買う所 タイヤもオイルもバッテリーも安くなく 車をさわらせない方が良いです。トラブル不具合の元です。
    • good
    • 1

純正部材となると、部品代は同じだったりします。


あとは、工賃のみ。
ただ、カー用品店って、簡単なものは出来ても難しいものが外注とか出来ないとかって店も存在しますので、店に見積をとるしかないでしょう。
外注ですと、しっかりと手数料をとりますからね。
    • good
    • 1

現行セレナのハイマウントストップランプはledの専用品です。


つまり純正パーツしか選択肢はありません。
イエローハットは用品店なので汎用の電球でしたらありますが、純正補修部品は取り扱っていないか取り寄せです。
つまりパーツ代そのものは同じです。・・・・工賃は違うかもしれませんが・・・そのぐらい、となります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!