プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年、新車の軽トラを買ったときディーラーから
タバコライターが必要かと尋ねられたので
タバコは吸わないので必要なしと応対した。

しかしナビが使えず、今になって後悔している。
(充電してもすぐ電気がなくなる)
後付でシガレットライターに電源を通したいのだが
簡単に出来るものなのでしょうか?

ディーラーに頼むと手間賃が幾らぐらい、
必要なんでしょうか。教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シガーソケットないしはアクセサリーソケット(或いは両方)がオプションとして販売されていると思いますのでそれが部品代として1500~2000円位、工賃が1000円前後だと思いますよ。

もし両方とも売っている様でしたらライターが付属せずソケット内が特に耐熱構造になっていない電源専用の『アクセサリーソケット』の方が安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
案外、安かったので早く取り付けてもらおうと思います。

お礼日時:2009/05/13 22:10

配線自体は、正規の場所に来ているので、ソケット付きパネルに交換するだけです。


新車カタログにその値段は出ていませんか?
通常は、工賃込みの値段が表示されていると思いますよ。
普通車のパネルで3600円ほどだったと思います。
たぶんそれぐらいで出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
教えて!gooのサイトは皆さん、親身になって
アドバイスしてくださり本当に感謝です。

お礼日時:2009/05/13 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!