アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA フュージョン(MF02)のヘッドライトだけつきません


【確認済み】
バッテリー電圧
ヒューズ切れ
キルスイッチの戻り

【未確認】
ヘッドライトバルブの電圧
配線ショート(短絡)


この写真で何のカプラーかわかりますか?

何卒よろしくお願い致します。


また質問ですが、HIDキットを組もうと思いますが、バッテリー直でhi/Loを無しにしてLoのみで走ろうと思います。この時に点灯するのか教えて下さい。(そんなに遠出もしないし、夜間の走行もあまりないため)

「HONDA フュージョン(MF02)のヘ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 先程のカプラーは何故か余っておりました。
    ちなみにスイッチボックスは社外のメッキ加工したのがついてます。
    (おそらくトクトヨ製?)

      補足日時:2020/06/27 00:33
  • ウィンカーはちゃんとつくんですが、何故かこのカプラーだけ余ってます。

      補足日時:2020/06/27 00:43
  • 今回の件は解決しました!

    原因は「ホーンスイッチのリーク」でした。

    接点復活剤塗布して、鳴らしたらヘッドライトつきました!

    お騒がせ致しました!

    ありがとうございました!

    またよろしくお願いします!

      補足日時:2020/06/28 17:38

A 回答 (2件)

ディーラーに相談が、正解では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/28 17:36

ホンダで水色とオレンジ色はウインカーに使う配線の色なのでウインカースイッチにつながるカプラーだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

直りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/28 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!