アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近実家にあった原付を直し乗り始めたのですが
急にフロントウィンカーだけが点かなくなりました。

自分が知る限りの確認は全てやってみたのですがサッパリ。
車種 カワサキ AR50 6V→12V化

確認内容
電球の入れ替え
電球接点の確認
リアのウィンカーの配線をフロントのウィンカーに接続
アースの確認
電圧の確認
断線確認

他にも何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウィンカーは、フロントとリアは並列になっているので、


フロントだけ点灯(点滅)しないと言うことは、
フロントへの配線の断線(アース不良含む)、
電球切れ、
接点不良
しか考えられず、既にスレ主さんが疑われて、確認した事だけです。
どこかに見落としがあるものと推察されますので、
頭を空っぽにして(先入観を捨てて)、もう一度確認してください。

あと、
メーター内のウィンカーインジケーターは点灯(点滅)しますか?
12V改造との事ですが、リレーは12V用に変更しましたよね?
リアウィンカーの点滅は、ハイフラになってますよね?(フロントが点滅しないのでハイフラになる)
フロントは、左右とも点滅しないのですか?
 直感では、アース不良が疑われます。
 ボディーアースではなく、(一時的にでも)
 線材で直接バッテリーの-端子に接続してみてください。
    • good
    • 6

テスターで導通の確認をしましたか?



古いバイクなので、線が途中で断線とかリークしてるばあいがありますし

リレーのチェックはしましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

導通など全て確認はしてみました。

リアが点滅しているのでリレーの心配はないと思ったのですが...,

お礼日時:2017/04/15 22:27

ウインカーを出すスイッチ確認は?しましたか?直結して 断線とランプを 確認が ok?ならば 疑うのは スイッチかも?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リアウィンカーは点滅してもスイッチは疑うべきでしょうか?

お礼日時:2017/04/15 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています