アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JOG DX SA39J の燃料ポンプのことについて質問です。

先日、JOGのエンジンがかからなくなり、
バイク屋に見てもらったところ、キーONで
「ウィーン」という作動音がするときは、エンジンがかかり、作動音がしないときは、エンジンがかからないらしく、恐らく燃料ポンプの故障だと言われました。

現在、バイク屋に預けています。

JOG DXの燃料ポンプは、いくらぐらいするのでしょうか?

あと工賃はいくらぐらいかかるのでしょうか?

車体番号は、SA39J-305,,,です。


バイク屋からは、はっきりはわからないが
多分2万くらい。
今忙しく修理に時間がかかる。とは言われました。


あと、ウインカーも前後左右4 つとも
点滅、点灯しなくなりました。

本当にいきなりつかなくなりました。

ヘッドライト、ホーン、LED等、は点灯確認していますし、セルも回ります。

考えられる原因はなんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

「JOG DX  SA39J  燃料ポンプ」の質問画像

A 回答 (3件)

どこで買ったかは関係ありません。


未対策車両でしたら正規のヤマハ代理店へ持って行ってください。
ヤマハの看板があっても正規店でない場合もあります。
ヤマハのホームページから調べられますのでチェックしてみてください。

http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/purchase-suppor …
    • good
    • 0

このモデル、確かヤマハから燃料ポンプについて「サービスキャンペーン(リコールみたいなもの)」が出ていたはずです。



下記にフレーム番号を入力して確認してみてください。
該当していたら無償交換です。

http://www2.yamaha-motor.co.jp/recall/

この回答への補足

オークションで最近買ったものなんですが、
サービスキャンペーンの対象になるのですか?

バイク屋からは、サービスキャンペーンのこととか
何も言われなかったのですが。。

補足日時:2014/07/25 13:31
    • good
    • 2

ガソリンタンクがエンジンよりも上にあるのでポンプは要らないと思うのですが・・・インジェクション車の様ですので燃料噴射ポンプが働かないとかでは?。

ウインカーが全て点かないのはFUSE切れ?でインジェクション系の電源もウインカーと同じのため動作しないとか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!