アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
いつもお世話になっております。
妊娠検査薬で陽性後の初診について
質問させて頂きます。

高温期10日目に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。間隔を開けて検査してい ますが、日に日に濃くなっており、逆転現象も出ております。
本日高温期19日目、性行為から3週間経ちました。
推定4w4dなのですが、病院に行くのはまだ早いでしょうか?
一応初診は7/3の予定にはしておりますが、
もう行って見えるものなのでしょうか?

「陽性反応後の初診」の質問画像

A 回答 (4件)

おめでとうございます。


妊娠検査薬も安いものでは無いので、毎日検査されるようなら、産婦人科に行ったほうが安心されますよね。
心音は聞こえないけど、赤ちゃんの部屋は見えると思います。
私もこんなに早く来たの?よく気づいたねって言われるくらい早く行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございます。
7/3まで検査薬使いながら待つくらいなら
一回行ってとりあえず一息ついた方がいいのかなと思ったりもしています。
初めての妊娠の為、とりあえず今回は胎嚢確認と
子宮外妊娠の可能性がないことが分かれば
それでいいかなと思っています。
ちなみにいつ頃行かれましたか?

お礼日時:2020/06/29 08:06

生理が遅れてから一週間でいきました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日生理が遅れて5日目ですが
先程無事胎嚢確認できました。
ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/29 18:00

胎嚢は見えるでしょうから、少なくとも子宮外妊娠は否定されるでしょうが、心拍はまだ見えないので、行ったら行ったでモヤモヤは続くと思います。


5週半ばまで待てば心拍は見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございます。

とりあえず初めての妊娠なので、
胎嚢確認と子宮外妊娠の可能性がないことを
確認できればそれでいいかなと思っています。

お礼日時:2020/06/29 08:02

4wくらいなら、一旦帰される事がほとんどです。

6wくらいに再来するよう指定されます(^ ^)そこで通常妊娠か子宮外妊娠かも確認出来ると思いますよ。
何度も産婦人科へ行くのが特に問題ないのなら、見えない前提で行くのもありかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています