プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局の中には、19時まで開いているところもありますが、
そういう郵便局では、閉店にギリギリで出した郵便物でも、その日の消印をつけるのでしょうか?
もしそうでないなら、何時までに出したら、当日の消印をもらえるでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

受付局に持参したら、窓口で支払いの時に機械発行の白いスタンプを押してくれますが、これには投函日が印字されています=当日消印です。


またもしご自分で切手をはっていかれたなら、窓口で今日の消印が欲しいので確実にお願いと言えば、その場で消印を押してくれることがありますよ。

結構○日消印有効って多いからドキドキですよね。私は本局へ23時(その日の最終集荷)頃持ち込んで今日の消印を下さい!と叫んだことがあります。ちゃんと押してくれました♪ポスト投函はやめたほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
窓口の人に直接お願いしようと思います。

お礼日時:2005/01/18 14:25

 郵便ポストの横に収集予定時間が書いた表があると思います。


 最終の収集以前に投函すれば、間違いなくその日の消印が押されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 14:25

集配局(いわゆる本局)なら、その日の消印が押されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!