アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一です。
自分は中学に入った途端、親に大人扱いをされ、少しでも子供っぽい言動をしたら大人なんだからしっかりしろ!!!!等、厳しく言われていました。その為、中学生の間は最初の方以外、学校を含めてずっと大人らしい言動をするよう心掛けていてでも心の中では子供扱いしてもらいたかったんです。ですが高校生になった今、高校生は世間一般では大人だと言われ大人らしい言動をするべきなのにまだ子供くさい感情が消えないどころか赤ちゃん返りして悪化しているように思います。
そこでどうすれば大人らしい心になれるか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 中学生の頃は親に甘えたり、ぬいぐるみを持っていたりなどしたら直ぐに捨てられたりして怒られていました。今は甘えたりしていません。

      補足日時:2020/06/29 20:03
  • 多分、精神年齢は小学校高学年くらいです..

      補足日時:2020/06/29 20:06

A 回答 (5件)

私は、小学生低学年から親には甘えさせて貰えませんでした。

甘えればキモイ、と言われました。今ならそのくらいなんて事は無いのですが、その頃は私も小さかったので、あー。私ってキモいんだ(´;ω;`)みたいな感じでしたね(笑)今はどーでもいいですね。ぬいぐるみとか欲しいものは買ってもらえましたが、愛してもらっては無いです。高校生でも、精神年齢が低い人や、小学生高学年で精神年齢が高い人もいます。それは、その人の個性だと私は思います。私は、母に精神年齢50歳くらいじゃない?と笑われながら言われます。私はまだ中2です。あとは、先輩からクールと言われます。私は基本、感情を無にしています。そして、同学年の子と一緒になってふざけたりはしないで、静かにしてます。逆に注意とかもします。あとは、休み時間など大きい声で喋らず、小さな声で喋ります。必要以上のことは喋りません。静か本(小説)読んでます。たったそれだけの事で、私は上のように言われます。私の周りがおかしいだけかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1

「自分のことは自分でする」が基本でしょう。


しかし、全てをそれで通せるわけでもありません。
誰かの助けや好意に頼ることもあるでしょう。そういう時にきちんと感謝の気持ちを伝えることが大事です。
ただ、子供じみた面は誰にだってあるものです。その辺の線引きを杓子定規にするものでもないでしょう。
これは「こうでなきゃいけない」ではなく「こうあることを目指そう」くらいに考えておけばいいのでは?
    • good
    • 0

スミマセン…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許さん( ᐛ )

お礼日時:2020/06/30 06:33

そのパターンで子育てを受けた方は、恋愛相手に母性を求める傾向があります


ワガママな子供っぽいタイプではなく、しっかり者の優しい女性とお付き合いするとあなたの心は満たされると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は女です..

お礼日時:2020/06/29 20:23

心の発達には個人差がある。


大人の行動といるのは自分で考えて人に迷惑をかけないようにする。それさえ守れてればいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています