dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟が中学生の時は
まだ子供なんだから早く寝なさいって親が弟に言ってて、
なんで自分には言ってくれないかを聞いたら
中学生はまだ子供だからよく寝ないといけない と言っていました。
弟、高一になったけど今も弟に寝なさいって言ってます
そんなに自分を大人扱いして放置したいか
対処法ありますか?
私可哀想?

A 回答 (3件)

こんばんは



可愛そうではありません。

あなたはおりこうさんで良い子で、悪い所が無いので、親は注意しないんだと思います。

だから、親は放置しているんではなく、信頼して安心しています。が親は常に子供を見ています。

今は勉強を頑張って、親がびっくりするような大学へ入るといいです。
    • good
    • 0

「一姫二太郎」という言葉があります。



出産の順番が最も良いとされています。あなたと弟さんは当にそれです。

なぜ良いか、先ずは女の子を産めば夜泣きもしないから手は掛からない。つぎに男の子を産めばお姉さんがみてくれる。

つまりはあなた方は理想的ということです。あなたが居ることで弟さんはいつまでも子ども扱いされるので何れ反発すると思います。
    • good
    • 1

弟を起こして一緒に起きていれば?




可哀想ではないけど
親の気分もあるし
接し方に差があって当たり前ですよ
弟もそのうち反抗期です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!