プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
バリバリのチョッパーベースとドラムがメインのCDを探しています。歌は無いほうがベターです。
ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

そうですねぇ。

まだあがっていないのが良いですね。

洋物は他の方々が回答しているので・・・
和物だとやっぱりスタンダードなところで。。
CASIOPEAのFULL COLORSとかTHE PARTY、T-SQUARE(須藤&則竹の時)のWAVE,NEW-Sあたりはライブで必ずDUOやってたし、あとはディメンジョン(ライブ版がお勧め)かな。。

洋物だとみなさんもう書いてるので書いてないところで、、
TOTOも結構良いし、STEPS AHEADとかスパイロジャイラやリッピントンズ、レヴェル42も捨てがたいけどちょっとPOP過ぎかもしれませんねぇ。

バイタルインフォメーションやロスロボトミーズもお勧め。特にロスロボトミーズはジェフ・ポーカロ、ウィル・リー、カルロス・ベガ、ビニー・カリウタ、スティーブ・ルカサー、デビッド・ガーフィールド、ジョー・サンプル。まさに夢の競演。。最高!

どなたか書かれていましたが、、ロッコはスラップじゃないけどタワーは私も良いと思いますよ。おすすめ!!ガリバルディ&ロッコの鉄壁のFUNKリズムセクションはちょおーーーー格好いいです。
アルバムSoul Vaccinationがお勧め。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
自分は演奏は全然しないのですが、昔、キリン「met’s」というジュースのCMで狼かなにかの人形がチョッパーで弾いているのを聞いて以来ずーと気になっていました。
何とか良いCDを見つけたく皆さんにご相談した次第です。

Larry Graham

Stanley Clarke
Victor Wooten
Marcus Miller
Red Hot ChiliPeppers
多少、歌の入るものもありますが。

その他、スラップの奏法資料はけっこういろいろ出版されています。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/bass/bassslap. …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
レッチリは持っていますので、その他を探してみます。

チョッパーといったらこの二人

スタンリークラーク
グラハムセントラルステーションのラリーグラハム
辺りがブチブチグリグリビッタンビッタンじゃぁないでしょうか
チョッパーじゃぁないけどビタビタくるのは、タワーオブパワー
    • 0
この回答へのお礼

ラリーグラハムはTHE BEST OF GRAHAM AND GRAHAM CENTRAL STATION VOL.1 を買ったのですがビッタンビッタンしなかったのです。他のラリーグラハムをさがしてみます。

ベースマガジンの付録を探して見つかれば,教材としては最高だと思います.BGMの素材として使いたいんだったら,レッチリがカッコいいと思いますよ.歌が無いものだとプログレでKENSOとか好きだけど,スコアは無いかな・・・

個人的にはCD屋で視聴しながら探すのがお勧めです.
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れましてすみません。
参考にさせていただきます。