プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝てばっかりの旦那どう思いますか?
昨日今日明日と休みになったので
パチンコに行きたいと開店と同時に家を出て
15時頃帰宅
16時から昼寝 現在も寝ています。
(パチンコに行くことに関しては異論なし)
我が家には0歳と1歳の子どもがおり
遅くとも16時には2人ともお昼寝から起床します
旦那が休みの日は旦那と子ども3人でお昼寝するのが
お決まりです。
普段仕事で疲れている寝不足なので
寝るのは文句ないのですが
三連休の中日 午前中はパチンコ
今、この時間に子どもは全力で遊ぶ中
リビングのど真ん中で寝る旦那
どう思いますか?
イライラというかムカムカというか、、
私の気が短いだけでしょうか、、

A 回答 (5件)

自分本位だなと思う。

でもアナタにパチンコも昼寝も問題ないと思われてるなら、俺の休日の過ごし方最高!と思ってるのでは。

何にイライラしてるの?自分の部屋で寝てって事なら言えばいいし、パチンコも昼寝も認めてんだから、私に対しても何か認めて自由な時間をくれって言うなら、上手く誘導して操縦するしかないのでは?
    • good
    • 0

パチンコから帰って昼寝とかめちゃくちゃ腹がたちます。


パチンコで疲れたんでしょうね。
貴方はパチンコを許してるみたいだけど、パチンコが良くないんだと思います。
例えば家の事した後昼寝しても腹はたたないでしょう?
パチンコ行って、プラス昼寝だから余計腹がたつのだと思います。
私は、旦那にパチンコやめて貰いましたが、本当に生活が良くなりましたよ。
本当に良かったと思ってます。
今では行かないのが当たり前の生活で、休みは夫婦でランチ行ったりです。
パチンコ行く旦那だと何かと妻はイライラする事増える気がします。
    • good
    • 0

イライラするのは普通です。


バチンコいくのは構わないけど、帰ってきたら少し子供と遊んで欲しいです。
それをずっと黙認してたら、これでいいんだなって思いますよ。
旦那さんも子供の1人みたいに、育てて行きましょう!
    • good
    • 0

頻度にもよりますが、子育ては子供一人でも大変。



何かしら他の家事をやってくれると良いのですが。

ただもっとひどい家庭もありますしね。

うちの父は休日は朝から晩までパチンコで、家事は一切やりませんでした。

わたしが3歳ぐらいのとき、祖母から電話があり、わたしが出てしまって、「お父さんは今パチンコ」と答えたところ、後で父は祖母からこっぴどく怒られたそうです。
    • good
    • 0

どう答えていいかわかりますが・・・。


あなたは問題ない。許せられない主人だ。とか
パチンコも本当はダメでしょ。
パチンコのかわりに、草むしりとか、家事とかだったらいいでしょ。
答えはわかりますが、どのようにすれば「コントロール」できるかだと思いますが、それは、なかなか難しい。気に入らないことはせず、せっせと会社往復して、やさしい夫っていうのは、ごく少ないけど、居るにはいるだろうから・・・って、夫はもう変えることできないし。
結婚した時から、だいたいわかってただろうし。結論は、「直せないけど、協力してって」ことだろうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!