プロが教えるわが家の防犯対策術!

FHF32形 2灯式蛍光灯をLEDにしたいのですが、安定器のバイパス工事が必要で、色々調べたのですが結線の仕方が分かりません。

一応配線図を添付したのですが、どこの配線を切断して、どこの配線を結線するのか教えて下さい。
宜しくお願いします!

「LED蛍光灯に変えたいです」の質問画像

A 回答 (5件)

器具ごと取り替えるのがいちばん確かです。

ウチではそうしています。
    • good
    • 0

そも「FHF32形」の蛍光管と置換えが出来るLEDがないでしょ。


普通LED照明は、器具とLEDが一体になっていると思います。
    • good
    • 0

要は、元の器具の配線を全部取り除いて、電源線をLEDの電源端子に繋がるようにするだけの事です。


スイッチとか入れたいなら、中間に入るようにして下さい。
写真は良く見えませんが、安定器へ電源が繋がってますよね。そこがhotとcoldなので、そこから直でLedに入れれば良いのです。安定器は全く使いません。内部でスルーさせるのは面倒すぎですから、元の電源ラインから直で繋ぐ。
でも、すごく簡単、基礎的部分なので、ちょっと説明かじっただけで実際の作業が安全に行えるのかかなり疑問です。
    • good
    • 0

その工事、電気工事士 の免許が無いと、出来ませんが 大丈夫ですか。


電気工事士の 免許を お持ちならば、ネットで検索するか
工事業者に聞いてください。
器具ごと交換する方が 楽で 安全なので、
そうする人の方が 多いですよ。
    • good
    • 1

LEDの種類によって結線は違います。

なおHF蛍光灯は、蛍光灯のなかでは高効率なので費用をかけてLED化するのがよいのかは検討の余地があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています