アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

執着心がない人はどうやって気持ち切り替えていますか?
今までの経験上、あまり深く考えず切り替えが上手い人は幸せな生活を送っている気がします。
私は振り回されてしまう恋愛が多く、執着心がない人は恋愛とかも、自分でちゃんと主導権を持って動けていると思います。人生は一度きり。上手く生きていくコツ・恋愛していくコツを教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>執着心がない人は恋愛とかも、自分でちゃんと主導権を持って動けていると思います。

何を根拠にそんなことを? 恋愛は主導権を持って動くものなの?

>今までの経験上、あまり深く考えず切り替えが上手い人は幸せな生活を送っている気がします。

気のせいです。
例えば、あなたは、あまり深く考えていないようですが、切り替えはうまいのですか? 幸せですか?

>私は振り回されてしまう恋愛

それはあなたが勝手に振りまわっている(振り回されていると思っている)だけです。
相手はあなたを振り回そうとしている、振り回しているわけではないです。

>上手く生きていくコツ・恋愛していくコツを教えて下さい!

そのくだらない発想をしないことです。

物事を上に書いたように関連付けしてみないことです。
また、他人に聞いてもしょうもない、、ということに気づきましょう。
教えてもらってできるくらいのことなら、言われずとも出来ています。
それはコツではなくテクニック、、技術であり、本質ではありません。
コツの習得=スキル習得=教えられて身につくものではなりません。
経験を踏まえて、反映させていくものです。

なりたい自分の形があるんだったら、ダイレクトにそれを目指して、そうなれるようにあれこれやっていくだけじゃないですか?
「~~がないから、こうなる(悪い結果)」→「だったら、~~があったら、こう(悪い結果ではななくなる・良い結果となる)」というのではダメなくらいは感覚的にわかるでしょうか?

私なら、とてつもなく深く考えて、当然ながら、切り替えもなかなかできないという状態でも、充実した幸福な人生を歩めますよ。

自分を、そして世の中を変なもので縛り付けてはいませんかね?
    • 1

切り替えてなんかしていません

獲物はしっかりキャッチしていますから
執着する必要なんてありません
次ぎに面白そうなのが出てきたら平行して遊び
飽きたら捨てるだけです
だから10年15年以上続きます
自分の欠点書き出して二度としないと決めたらいいんじゃないですか
人間が違うのに
その人と同じ生き方なんて出来るわけないし
貴方の性格や生き様なんて知りませんから
貴方らしく生きて下さい
男は追うと逃げるし 逃げると追いかける
ほっときゃいいんですよ
    • 1