アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームヘルプの攻略法の中に、「相手を遅くして攻撃し、一歩下がる」と説明があるんですが、これは杖か合成した武器などでしかできないんでしょうか?
説明を読んだ印象では、何もなくても出来るような感じなんですが、「遅くする」というのがすでに???
未だ浅い層で苦戦しています。
あまりRPGをやったことがないので、もしかしたらとても基本的なことかもしれなくてお恥ずかしいですが、おわかりになる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

GBとスーパーファミコンでしかやったことはないのですが


草(タネ?)を投げつければ遅くなるはずです。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

 スーファミや ロクヨン、ゲームボーイ版しか


やったことないのですが、

「鈍足の杖」や「毒草」などを 敵に使い(毒草の場合は投げつける)、
敵を鈍足状態にしたら、攻撃してから 1歩逃げれば、
敵から一度も攻撃を受けることなく 一方的に攻撃できるというものです。

 また、自分が「すばやさ草」を使っても できます。
    • good
    • 0

遅くする効果の草なら相手に投げつけて、杖なら相手に向かって振ります。


そうした後に殴って下がって殴って下がって・・とすると自分はダメージ受けずに相手にダメージを与えられるのです。(相手が1動くのに対し自分は2動けるので)

あと実行されていると思いますが、先攻は自分が取れていますか? 取れていない場合はその場でから振りすると相手が1歩近づいてきて先攻取れます。 上手く先攻取ってくださいね。 とか言う自分もやっと斜め歩きが慣れて来た脱・初心者プレイヤーですけど。 iアプリではないですけどね。
    • good
    • 0

全体的なアドバイス。


このゲームはRPGではなく将棋やチェスと一緒と思ってください。
自分が動けば相手も同じだけ動きます。相手の行動を読むことが大事です。
いかに効率よく動くかを考えてください。斜め移動を駆使すればそれだけで
腹減りも抑えられます。
最後にこれが一番大事なんですが、最悪の事態を考えて動いてください。
運に頼って行動してるようじゃいつか死にます。

iアプリ版の攻略サイトです。よければどうぞ。

参考URL:http://hp4.0zero.jp/47/Fourier/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!