アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では出勤前や登校前に朝シャワーを浴びるという文化は一般的ではないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 朝シャンって昭和の風習なんですかね(笑)

      補足日時:2020/07/09 04:34

A 回答 (7件)

人によると思いますよ。


私は独身の頃は出掛ける前に必ずシャワーしていましたよ。
今は子ども達も出掛ける前にシャワーしている事が多いです。
若い方は多い様に感じます。
    • good
    • 1

出勤前にジョギングをやっている方々は


シャワーを浴びると思います。

日本の入浴文化は
湯船に浸かる・・・。
    • good
    • 0

シャワーを浴びる時、シャンプーで、頭から、洗って行きます。

シャンプーは、多めに付け、頭から全身を手洗いした後、石鹸でもう一度、体全体を洗います。
タオルは、使いません。
濡れた身体を、バスタオルで、丹念に水滴を拭き取り、そして、朝シャンは、終わりです。
なにか、誤解してませんか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝シャンって朝頭を洗う事を指すんですが、何か誤解されてませんか?

お礼日時:2020/07/09 05:07

シャワーを朝浴びる事を、朝シャンと言うのをしりませんか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝シャンは朝シャンプーをする事ですよ
シャワーを浴びるのとシャンプーするだけの違い、ご存知ですか?

お礼日時:2020/07/09 04:32

我が家は皆してますよ。


朝はシャワー
夜は湯船に浸かります。
湯船の湯は1人ずつ交換します。
時間と光熱費は掛かりますが、
清潔な方が気持ちが良いですよね。

昭和は朝シャンが流行りましたが、
シャワーした方が早いですよね。
    • good
    • 1

息子もしてましたし、お隣さんもしてましたよ。


自分は乾かす時間と光熱費がもったいないというか、
洗面台を一人が占有すると、迷惑ですよね。
    • good
    • 0

私は必ず、朝シャン派です。


以前、付き合った彼女は、出かける前派でした。
今は、勿論、別の人と結婚してますが、連れ合いは、どちらかと言うと、夜派です。
今は、2人暮らしなので、私が朝シャンで、連れ合いが夜なので、不経済ですが、仕方有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンじゃなくてシャワーなんですが。。。

お礼日時:2020/07/09 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!