プロが教えるわが家の防犯対策術!

アクセス教えてください。
名前 住所の表があります。
名前 住所
佐藤 千葉県舞浜市1-1(ディズニー101)
加藤
鈴木 東京都港区台場2丁目48【フジテレビ201】
田中 愛知県名古屋市中区1-1〈名古屋城301〉

住所がありかっこ内がアパート名です。
かっこがいろんな種類がある感じです。
加藤さんは住所未定です。

アパート名より前を抜きだしたいです。
住所未定で空欄のときはそのまま空白のままにします。
そのような計算式はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 取り急ぎ記載してる3つの括弧の場合でお願いします。

      補足日時:2020/07/09 19:48

A 回答 (4件)

住所のデータ有無を判定してから、replaceで三種類のカッコを統一し、instrで先頭からの文字数を数えて1マイナスする。

leftでその文字数を左端から抜き出す。  IIf(IsNull([住所]),"",Left([住所],InStr(Replace(Replace([住所],"〈","("),"【","("),"(")-1))
    • good
    • 0

私は文字コードの扱いは苦手なのでそちらの案件はお任せするとして。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11752607.html

私の方法はこちらと同じ正規表現によるものですが、変換結果について何も解答がないので今回の件で使えるのかどうか不明です。
使えないと言うものを回答しても仕方ないですしね。
    • good
    • 0

かっこは文字コードで識別できる。

様々なかっこでも。
    • good
    • 1

ExcelではなくAccessですか?



どの道『どんな括弧を使っているのかを全て洗い出して』って感じでしょうかね。
計算式は苦手ですけど。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!