アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提の彼氏がいるのに他の男性から告白されました。

それに、結婚前提で付き合ってくださいとまで言われて今の彼氏よりその人に気持ちが傾きました。

彼とは将来の新居、さらに貯蓄やライフプランについてはかなり話し合いが進んでいる状態です。
ゴールも決めてます。

さらに彼には過去に恋愛で裏切られた経験があり人間不信でもあります。
それに私のこの件が重なると腹いせになにかされそうです。

なんとか新しい人と進むことを伏せて別れる言い訳を教えてください。

これなら向こうも納得するとか…

A 回答 (4件)

一番は、正直に話すのが、納得させられる・・・。



浮気とかも、裏切り・嘘に怒ってるだけで、正直な気持ちを最初から言ってくれて、別れてから、付き合えば浮気とか、裏切り・嘘とかつかなくて済む。

いくら上手く言い訳しても、後でバレたら、事件に発展する恨みを買う可能性がある。

あと、相当な演技力とか必要・・・。

「なんとか新しい人と進むことを伏せて別れる言い訳」

新しい人(好きな人いない前提)の事は、完全に伏せ、1人になりたいから、付き合いを解消したいと言う。

理由は、好きな人であっても、時間を盗られる・相手に合わせる事に疲れたからと言う。
    • good
    • 0

ごめんなさい・・・、


告白してきた男性って
付き合っている彼氏の友人の可能性は?
    • good
    • 0

婚約してますか?


将来の新居とかゴールを決めているなら、そうなのでしょうね。
どういう理由にせよ、こちらからの婚約破棄は損害賠償を請求される可能性があります。
それは覚悟しておいてた方がいいかも知れません。
婚約しているのに告白されて断らなかったことが、そもそもの問題でした。
    • good
    • 0

私みたいな女はあなたに相応しくないわ、



もっとあなたにはいい女性がいるわ!

お別れしましょう!(*T^T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!