アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート名が、例えば「○○○ll ○○○号室」だとしたら、「 ll 」は、なんて読むんですか?

A 回答 (9件)

日本語で「に」と発音しても、英語で「Two」と発音しても、どちらでも正解です。



Ⅱはローマ数字で2を表しているのだから、2ということが伝われば何でもいいのです。

一般的にはツーと読んだほうが伝わりやすいです。
    • good
    • 1

〇〇〇第にアパート。

    • good
    • 0

ローマ数字の2、「に」では無く、「ツー」でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。にではなくツーなんですね!

お礼日時:2020/07/13 16:47

ツー


とか

とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらでもいいんですか?

お礼日時:2020/07/13 16:47

近所に パークサイドⅠとⅡと、2棟マンションがあります。

いち に の、に ですね。
しかし、その縦2本線は に と打って変換したんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Lで打ってました笑 
にと読むのが正しいのかツーなのかわからなくて笑

お礼日時:2020/07/13 16:49

    • good
    • 1

ツー(two)。


なんちゃらツーと呼んで契約していました。

例:聖飢魔II→せいきまつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/13 16:50

ツーです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/13 16:50

2(に) で良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/13 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!