アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者で専門用語などがわからない為にどうしてよいものかわかりません。何度かオリジナルのCDを作ったりできたのですが以前ならCD入れると同時に音楽が流れてきたのですが、先日から急にCDを入れてもCD自体が動きません。これは何か設定?をしないといけないのでしょうか?初歩的な質問ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

i-haradaです。

ライティングソフトを立ち上げた状態だとCDは再生しないものもあります。
具体的にソフト名とか書かれたほうが実際に使っていらっしゃる方からの情報がもらえます。PCとかCD-RWも同じです。

「回転してない」というのはアクセスランプがつかないのでしょうか、それとも電源すら入らなくてトレーもでてこないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂いてありがとうございました。あれから音楽を取り込む?のを何度か挑戦してみました。そうすると、何故か?うまく出来ました。すごく初歩的な質問に恥ずかしい限りです。これからもわからない事がでてくると思います。また、いろいろアドバイス頂けたらうれしいです。ありがとうございました。

>入れても音楽が流れないどころかCD自体が動きません。

回転しない場合はドライブの異常 回転していて読めない場合はメディア異常 ドライブを認識していない場合はOS異常 の3点が考えられます。

もっと詳しく書いてください
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂いてありがとうございました。CDが回転する様になりました。初歩的な質問に親切にお答え頂きありがとうございました。

以下の補足より、さらに補足要求です。

>それが、最初に音楽を取り込む時にCDを入れるとすぐ音楽が流れて動いていたのが、入れても音楽が流れないどころかCD自体が動きません。
後者で入れたCDは元の音楽CDですか、それとも焼いたCD-Rの方ですか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂いてありがとうございました。CDが回転する様になりました。初歩的な質問に親切にお答え頂きありがとうございました。

i-haradaです。

質問の表題と内容が一致しないようですが、もう少し詳しく教えて下さい。

この回答への補足

すみません、勉強不足で・・・。音楽のCDを作成したいのですが、まず最初にCDを入れてパソコンに音楽を取り込み?ますよね。それからCD-Rを入れてコピーしますよね。それが、最初に音楽を取り込む時にCDを入れるとすぐ音楽が流れて動いていたのが、入れても音楽が流れないどころかCD自体が動きません。(回らないです)説明不足で申し訳ないです。すみません、この様な説明でも大丈夫でしょうか?よろしくお願い致します。

• 0