アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてパートのおばさん達っていつも悪口ばかり言ってるんですかね?休憩中いつも大きな声で愚痴を言っていてこっちまで嫌な気分になります。

あと昼休憩に毎日お菓子を配る人の心理が分かりません。恩返してほしいんですか?感謝されたいの?それともただの心優しい人なのでしょうか。

A 回答 (8件)

>どうしてパートのおばさん達っていつも悪口ばかり言ってるんですかね?休憩中いつも大きな声で愚痴を言っていて・・・



おばさんのパートが多い職場なのでは?
若い男性が多い職場なら、若い男性が愚痴っているよ。

>あと昼休憩に毎日お菓子を配る人の心理が分かりません。

自分一人で食べるのは気が引けるとか
前に他の人からもらったから、お返しとかだと思います。
この人にあげて、あの人にはあげないとかは
感じが悪いから、みんなに配るって事もあります。
いらないなら、断ったっていいんだよ。
学生でも友達にあげたりすることはあるよ。
    • good
    • 2

悪口や文句ばかりの人って、


悪口言ってるとみんなが怖がって自分に従うからかもね!
マウント取りたいとかね。

悪口言ってるおばさんの顔って、ほんまに醜いよね?
太ってる人はゴリラに、痩せてる人はニホンザルに見える。
みんなで悪口言い合っている姿は、猿の惑星!
一度鏡で見せてやりたいよ。
まぁ、中心になって悪口言ってるおばさんは、
実はみんなから嫌われている!
    • good
    • 5

どうしてパートのおばさん達っていつも悪口ばかり言ってるんですかね?


休憩中いつも大きな声で愚痴を言っていてこっちまで嫌な気分になります。
 ↑
知的レベルが低いからです。
だから、政治、経済、哲学、科学などの
話は出来ません。
興味のあるのは、半径1メートル以内の
身近な出来事だけ。
話題は同僚の悪口、嫁の悪口、孫の話・・。




あと昼休憩に毎日お菓子を配る人の心理が分かりません。
恩返してほしいんですか?感謝されたいの?
それともただの心優しい人なのでしょうか。
  ↑
良い人だと思われたいのです。
    • good
    • 3

どこでも同じですね。



何か話題が欲しいから面白おかしく誰かを話題にするのかもしれませんね。
話をしてストレス発散し合ってるのかもしれません。

お菓子も、配りますね。
もらってばかりだと何か言われそう。
旅行行っておみやげ配るとかもし合いますね。

今は旅行行けないけど。
お菓子あげあうのもコミュニケーションのテクニックなのだと思います。

私も独身ですが配ったことあります。
もらうから。
    • good
    • 2

社会生活でもそうですが


人間は共通の敵を作ると仲良くなる、という習性があるようです。
会社内・グループ内で特定の誰かを敵にする事で、その人達が仲良くなります。
イジメる事で絆を深めるという事のようです。

サラリーマンの世界では、アフター5にビールを飲みながら上司や会社の悪口を言ってストレスを解消します。
上司や会社を仮想の敵として、悪口を言う人たちが同志となります。

オバさん達も同じ心理状態なのです。
    • good
    • 4

一言で言えば悪口の共有が親しみや信頼の元になるんですよ。


陰で言われる方はたまったもんじゃありませんが。

心理学から見た悪口の効用・活用法
https://adv.yomiuri.co.jp/ojo_archive/tokusyu/20 …
    • good
    • 2

ストレスが溜まってるんですよ。

オバサンのキモチがわかります。同じ立場だから。自分が あまり幸せとは言えなくて常に不満を抱えていて人の不幸は蜜の味っぽいところが自分には意識がなくても心に思っていて 他人を否定したり批判することで少しは心の平安を保てているのかなぁ。充実してる生活していたら おそらく他人なんか気にならないし。まぁその人 その人の性格とかもあるけれど。ストレスがあるんだなぁと思って少しだけ温かい目で見てあげてください。お菓子を配るのは 貰ったりあげたりのお返し合戦❓️みたいなものかなぁ。とにかく温かい目で見てあげてください。そういう生き物なんだと…(笑)
    • good
    • 1

旦那さんとの夜の営みが満たされていないからでございます。


もし、あなたが男性でしたら、日替わりでご奉仕されれば欲求不満のおばちゃん達も
大人しくなりますよ!!
※以前、町内のママさんソフトボールのコーチをしていた頃、私は心身ともにボロボロ
 になっておりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A