プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 友人のPCが何かのウイルスに感染してしまいました。ウイルスバスターを入れていなかったようで、ウイルスバスターをすぐ入れるように言ったのですが、インストールができなかったと言ってきました。
 他のアンチウイルス系のソフトは入っておらず、リカバリーまでかけてもダメだったそうです。
「Activexを動かすために必要な情報がありません」というようなメッセージが出たとも話していました。これはどうすればよろしいでしょうか……?

A 回答 (3件)

他の方が言っているように、ライセンスの問題も


心配ですが、それより、「リカバリーまで
かけてもダメだった」ということは、物理的な
故障も視野に入れたほうがいいと思います。
また、「Activexを動かすために必要な情報がありません」
というメッセージは、リカバリーの前に出たのですか?
それとも後なのでしょうか?
それによっても対処が変わってくると思います。

お友達に、もう少し詳細に状況を教えて
もらったほうがアドバイスしやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい。確認します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/07 10:04

対象PCのOSは何ですか?



対象PCは、企業ユーザとして、トレンドマイクロと契約を交わした物でしょうか?

対象PCは、システム用件を満たしていますか?

トレンドマイクロの該当製品ページから、確認してください。

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それは大丈夫なようです。

お礼日時:2005/02/07 10:04

コーポレートエディションは企業向けです。


会社の管理者の方の指示に従いましょう。

アクティべーションコード対応製品ですのであまり無茶はしないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。慎重に対応します。

お礼日時:2005/02/07 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!