プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年女子です。
1週間前ほどから言葉で表せないような心臓の痛みが続いています。病気とかではないですよね....
ちなみに不整脈持ちです。不整脈となにか関係があったりしますか?

A 回答 (4件)

色々な検査のできる大きな病院へは直接行っても受け付けてはくれませんし、万が一受け付けても


後回しにされ初診料は1万円ほど余分につきます。

手筈としてまずは掛かりつけの医院(内科医、できれば循環器)へ行き診察を受け、問題があるようなら大きな病院への紹介状を書いて貰えます。

それを持って大きな病院の窓口(紹介状持参)と書かれたところで手続きを行ってください。


本当に心臓が悪いのであれば胸の痛みと云うのは少なく、肩が痛い、背中が痛いが圧倒的の多いものです。

いずれにせよ、「大丈夫だろう」はいけません。

すぐ母上になり云って行動を。

お大事に。
    • good
    • 1

循環器内科へ行ってください。


心電図や心エコーなどの検査が可能です。
まずはご両親に話して病院へ行ってくださいね。
    • good
    • 0

病院に行くのが1番だと思います


もし命に関わることだったら大変ですなので病院に行ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

病院行きましょう。


余談ですが、私も10代までは心臓が痛くなることが度々ありました。
そういう時は全く動けなくなり(正確には動くと心臓が痛い)、安静にして時間が経つのを待ってました。

20代以降は心臓の痛みとは無縁となりました。

言葉で表せないような心臓の痛みが常時続くなら、救急車呼ぶレベルではないでしょうかね?

まだ成長期ですから、色々と身体に影響を与えているかもしれません。
何かの病気だったら大変なのでやはり病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!