アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日コロナの陽性になったのですが、後遺症って必ず出るんですか??
病院行くまではなんともありませんでしたが、コロナの診断を受けてから急に脈飛ぶ回数が多くなりました。
元々軽い不整脈持ちなのですが、不整脈が酷くなってしまわないか心配です泣

調べると心臓とか脳に菌が入りやすくて、心臓病とか脳卒中の確率が上がると書いてありとても不安です。

いつも生理前によく脈が飛ぶのですが、今生理前でもないのに何回か脈が飛んでいて怖いです...

A 回答 (5件)

後遺症を残さないためには、2ヶ月くらいは無理をしないことが大切だそうです。



新型コロナウイルスは、陰性になっても体内に残りやすく、コロナに感染した方の 22%が何らかの後遺症があるそうです。
また休職など、感染前の生活ができなくなってしまう方も 2.2%いらっしゃるそうです。


後遺症を長引かせないためには、療養期間にはしっかり休養し、回復しても 2ヶ月間は無理をしないことが大切だそうです。

今のオミクロン株は、上気道=喉や鼻の粘膜で増殖し、いわゆる喉や鼻の風邪に近い変異株で、鼻うがいに効果があるそうです。

*コロナ後遺症に鼻うがい
2022.5.20
https://youtu.be/VR753nzhsa8

どうぞお大事になさって下さい。

早く良くなりますように…☆
    • good
    • 1

こちらの質問をごらんになってください


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
「母が脳梗塞で入院中です。」

質問補足にこのような記述があります
脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。それに対してサラサラにする薬を変えたらしいです。


【心電図で心臓に紐状のものが見つかった』
コロナワクチン初期から海外では指摘されていた
紐状の研究者でもみたことがない血栓 です(画像参照)

サーモグラフィ撮影などでワクチン接種者にも確認されているものです
都市伝説などではない現実の話です
https://beforeitsnews.com/alternative/2023/02/gi …

スペインの専門家グループのLA-QUINTA-COLUMNA(最初にCovidワクチンに酸化グラフェンが含まれていることを発見した専門家たち)によって公開されました。
日本では接種者の身体を自らが詳しく検査しその結果を堂々と公開する専門家は殆どいないと思いますが、海外では次々に検査や分析結果を映像、論文、記事にて発表しています。

(ビデオ)
2月2日付け

接種者は巨大な血栓の生き物に侵略されています。以下が証拠映像です。
(これはスペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影したものです。):
ビデオの概略:
最初の画像について、
ファイザーのCovidワクチンを3回接種した接種者の身体をサーモグラフィーで見た結果、このように身体のあちこち(黒い部分)に血栓ができているのがわかります。この接種者は何の副作用も後遺症もなく、ただ皮膚がかゆかったり皮膚が赤みを帯びる程度です。
2:13から、
この接種者(生存している)の脚の太い血管(黒い部分)にかなりの長さの血栓ができています。このような血栓は死体防腐処理者によって度々発見されてきました。スペインでは医師がこのような血栓はCovidワクチンによるものであると診断すると即、解雇されるそうです。
4:00から、
通常、このような血栓が脚にできると脚の血管が腫れたりしますが、接種者にはそのような症状はありません。多くの接種者は何の症状(副作用、後遺症)も現れないため、「ワクチンは何の問題もない。」と主張し何も心配していません。しかし実際にサーモグラフィーで検査すると身体中に血栓ができているのがわかります。ですから何の症状もなく元気に歩き回っている接種者であっても実は身体中に巨大な血栓を抱えている可能性があります。
その結果、接種者は、突然、危うく命を落とすような状態になったり、実際に突然死する可能性があります。ですから接種者は検査を受ける必要があります。これは時限爆弾のようなものです。
「先日コロナの陽性になったのですが、後遺症」の回答画像5
    • good
    • 0

”コロナワクチンの”後遺症で


スパイクタンパクの血栓がうまれ
心機能に影響をあたえ血流がさがり、

脳内の血管の中の血栓詰まりがおこり、
脳梗塞が併発する形の出来事が起きています

【このカモフラージュを「コロナ後遺症」と扇動している状態です】



コロナウイルスで血栓はうまれません
(・・が、現在体表にもスパイクタンパクが確認されつつある段階ですので、その粒子が未接種者になんらかの形でとりこまれ、症状がでる事が危惧されています
https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16602 …
エクリン汗腺にスパイクタンパクが確認)


コロナが存在しないとはいいませんが
コロナ初期の感染率「爆発的にふえてたいへんだぁ~」は
真っ赤な嘘です


★PCRについて(1つみればわかります)

議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

小田圭一 議員
岡山県議会 本議会 2021年9月28日

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782366 …

医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …


岡山県の県議会議員さんが本質をついている。
PCR陽性であれば、他の病気や事故、自殺で亡くなってもコロナ死として発表
https://twitter.com/KDystopia/status/14446702040 …

2021年12月 元厚労省キャリア官僚
PCR検査が陽性であれば、新型コロナの感染者とするのはWHOが決めた。
https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …

https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15531 …
配られるお金目当ての国民がが大量発生して 陽性者を増やすしくみ
「検査は3日に一度うけられる」」

維新吉村知事「陽性者と感染者ちがう」
https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …

https://twitter.com/ikeyo1965/status/15947037901 …
【竹原信一議員 阿久根市議会】(令和4年9月7日)

海外
https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …
    • good
    • 0

病院に行って医師に質問してみれば安心

    • good
    • 0

ひとりひとり全部違う



そもそも明確な症状の無いまま実は陽性でしたも有るし
結構厳しい症状も有れば
入院を要するような人もいる

後遺症だって出る人出ない人、出るんでもどんな症状かってのは人それぞれ

『心臓とか脳に菌が入りやすくて、心臓病とか脳卒中の確率が上がると書いてありとても不安です。』
知っていると思うけど
細菌とウィルスは別物ですし

心臓はポンプですから常に大量の血液が出入りします
ですが心筋中には浸透しません
脳には異物を通さない関門がありますので入りません

何処で仕入れたのか知りませんが
信ぴょう性の低い話ばかり調べても意味は無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットとTwitterでコロナの症状と調べたら出てきまして、、、
ネットではとある循環器科のサイトでもコロナウイルス後に後遺症でなることがあるとみました汗
ちょっとでも脈が飛ぶとすぐ心配してしまいます泣

お礼日時:2023/08/12 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!