アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がLINEの返信 言葉遣いをよく注意してきます。

この言葉はいやだ こうしてほしいということを
具体的に言ってはくれず、この前のLINEなんかムッとしたんだよねー
ちょいちょいそういう事があるんだよねー
と言われます。

私も改善できるならしたいから具体的に教えて欲しいと伝えると
LINEのやり取りを振り返ってくれましたが最近のは得にないなーでもたまにあるんだよなー と

彼の中でこう返して欲しいという理想があるみたいでそれにのっとっていないとムッとするそうです。

付き合った当初に言われたのは
この日会える?の返信は いいよ、会えるよ!ではなく いいよ、私も会いたい! の方がいいと求められたい?ような言葉遣いがいいようです。

自分なりに気をつけていますが
それをムッとする 違和感を感じる と言われてしまうと そこまで求められると合わないのでは?と思ってしまいます。

根底は好きなのでできるなら改善はしていきたいのですが
そこを気にするのかー とちょっと疲れてしまいますし いつも全力で返信をしなければいけないと思うと大変だなと。

どうしたらいいのでしょうか。

彼には 俺の意見押し付けてしまうのも良くはないしそこはもう考えの違いだからどうすることもできないよなーと諦めのようなことを言われて 私が悪いのか、、、。と落ち込んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    気にしなくていい、そのままでいいという回答を見て気が楽になりました。

    言葉足らず、言葉遣いで今月3回は喧嘩をしています。
    彼のいつも自分勝手な自分中心な発言、指摘に正直疲れ始めてはいます。

    付き合い当初から結婚を彼は意識していたらしく同棲も年内にしたいと言われていましたが、このような指摘を受け このまま同棲できるような関係では今はないなあと思っていたところ彼にそのLINEのことを指摘されてる時に今は同棲考えられなくなったよねーと言われ、正直お前が言うか?と思いました。

    私はいつも彼の指摘をごめんね気をつけるねと聞いてばかりで確かにおかしいよなと思っていましたが指摘できずにいました。

    なんと指摘していいかも分からないのです。
    なんと伝えればいいのでしょうか。

      補足日時:2020/07/21 13:16

A 回答 (4件)

54歳男性です。

 X1 子ども無し
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>具体的に教えて欲しいと伝えると・・・・・

グーチさんへの愚痴に思います。
本当に嫌なことで、本気で治してほしいのなら、wdも具体的に言います。
より具体的でなくても、感想(愚痴)とは違う言い方しますよ。


ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>彼のいつも自分勝手な自分中心な発言、指摘に正直彼のいつも自分勝手な自分中心な発言、指摘に正直疲れ始めてはいます。

最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。対等な関係ではないよね。
その時点での最低男って意味ですよ。

自分勝手の男には3種類あると思います。

①自分の非を認めないで、立場の弱い女性にアドバイスと称して(半ば)強制的に直させる。
②気付かずに、自分が正しいと思い込んでいる。(過去においても、それが正しいと信じて生きてきた。)
③その時の感情で動く、いわゆる阿保(wd関西人です。)(関東なら、阿保でなく、馬鹿な人。)

質問文を読むと、グーチさんの彼氏は、失礼かもですが、  ③>①  かなって思います。

>正直疲れ始めてはいます。

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。
「スキ」も同じですけどね。。。


*********** 恋愛関係(すべての人間関係)に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

グーチさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
グーチさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「彼に聞くこと」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

「たかが私のLINEくらいで、文句言いうかな?。私は好きだから気にならいけど、
 あんたってそんな小さな男だったの?」・・・・。
なんて言ってみて、彼が気付いて謝ったののなら、結婚しても良いと思いますよ。

これだけが、彼の行動や言動の要因とは思えません。他の事も一緒に、思い切って聞いたら・・・

それで、彼が謝らないと、この先もずっと、グーチさんが悪者になりますよ。
母の感情で、受け入れられる自信があるなら、wd止めません。


何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもグーチさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

キモチつたえたり、聞くときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。
    • good
    • 0

彼の望みとか期待は理解できます。


理想像があるのでしょう。

でも現実は違います。
あなたはあなたです。

彼は彼で理想を言えば良いのです。
あなたはあなたで、「私はあなたの夢の中のお姫様じゃない」と繰り返せば良いのです。

その内彼は現実を知るでしょうし、あなたも無意識にその理想像に近づくことになるでしょう。
時間はかかりますが、まったく違う人間の関わりって、そういうものです。
    • good
    • 0

落ち込むことないです。


人が望み通りに動かないと怒るのは危険人物です。
「この日会える?」の正解が「私も会いたい!」だけなんてゾッとします。
まともじゃないので逃げてください。DVに発展する恐れあり。

私の交際時のLINEなんてこんなんでしたよ。
「この日会える?」

「おk」
「用事あるんだよな〜〜〜。そっちに乗るメリットをパワポ10枚でくれ」
「いいね10回押した」
    • good
    • 2

あなたは何も悪くありません。


そして質問文を読んだ限りでは、彼のこだわりがわたしにはよく理解できません。

大きく意味が異なるようなことや語弊が生まれてしまうようなことを指摘するならわかりますが、ほんの言い回しひとつで、その言い回しによって彼が気持ち良くなるだけのように感じました。

あなたはあなたらしくいることが1番です。彼のことが好きな気持ちはわかりますが、あなたは彼の操り人形ではないのです。
どうかご自身を第一に、あなたらしく恋愛を楽しんでくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!