アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の時価額
フリードH23 120000キロ走った 車の時価額はいくらくらいでしょうか?
わかる方教えてください

A 回答 (14件中1~10件)

1万円

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)

お礼日時:2020/07/22 11:15

買取なら5,000円、販売なら19万円。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですかー。(泣)

お礼日時:2020/07/22 11:24

ないでしょ…(*ToT)



    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですかね。

お礼日時:2020/07/22 11:24

お求めになられている時価の目的は何でしょうか?



いわゆる転売時の買取というのであれば、ほぼ価格はつかないと思います。
しかし、販売店等が販売するであろう金額で知りたいのであれば、ネットで中古車販売の閲覧をし、同年式の距離数の近いものなどを参考にされればよいでしょう。
時価がわかっても、その時価で必ず売れたりするものでもないですし、購入できるとも限りませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故にあって、私は被害者です。
修理代が時価額より上回ったら、時価額しか出ないのかな?と思ってききました。
修理代は50万ほどです。

お礼日時:2020/07/22 11:26

傷等の具合もありますが、査定サイトを見ると最低6万、最高28万と出ますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い、走ってると安いですね!

お礼日時:2020/07/22 11:42

>修理代が時価額より上回ったら、時価額しか出ないのかな?と思ってききました。


>修理代は50万ほどです。
 はい、「経済的全損」に該当するので「時価額」を提示されると思います。

 しかし、「時価額ではフリードは買えない」と時価額提示ではなく
 同程度の中古車(H23年式 12万キロ程度のフリード)の販売価格を調べ、
 それを根拠に請求すれば「時価額」ということはないと思います。

通勤や仕事で使用していたら、30日を上限に代車も請求すれば提供されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時価額と言われると安いから、どーしたらいいのかと悩んでいました。
代車代は出さないと言われました。

お礼日時:2020/07/22 12:48

お例文読ませていただきました。


交通事故の被害者としての心配なのですね。

私は、自分の車の保険で相手方への賠償としては、対物全損時修理差額費用特約?のようなものに加入するようにしています。
ですので、加害者となった際には、自家を超えた修理となっても保険で賠償するように考えています。
自分側としては車両保険で似たような特約に入っていたかと思います。
さすがに新車レベルは無理にしても、同程度の買い替え程度できる金額になればよいですし、修理して乗りたければ修理もできるようにと考えています。
当然その分保険料も払っていることになります。
比較的古いなどの理由で時価相場が問題になるのがいやであれば、自信の車の保険で車両保険で十分に掛けるしかないと思いますね。

相手の方や相手の保険が出ないにしても、ご自身の保険で賄えたりしませんかね?

私は、安価な交通傷害共済や国民共済その他に加入したり、自信の自動車保険を手厚くしておくことで、車両の為という名目で出なくとも、トータル的な補償等で困らないようにと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

十分賄える保険に入っているのは安心ですよねー。
相手もそこまでのには、入っていなかったと思います。

お礼日時:2020/07/22 12:50

・修理代が時価額より上回ったら、時価額しか出ないのかな?と思ってききました。


修理代は50万ほどです。

 これは相手の任意保険(対物)の特約で変わります。
 一般的には時価額が保険で支払われる修理代の上限ですが、相手の任意保険に「対物超過特約」が付いておれば、時価額を超えた分も支払われます。
 ただ、対物超過特約は認知度が低いのか、この特約を付けてない場合が多いです。
 相手(or相手の保険会社)に対物超過特約を付けているかどうかを尋ねてみませう。

https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-pro …

↑わしはズリチ保険の回し者ではありません。
「車の時価額 フリードH23 120000」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も特約には入っていなかったと思います。
泣き寝入りですね。
修理代でほしいです。

お礼日時:2020/07/22 12:52

車は10万マイル走ると廃棄物扱いです。

買う人はいないと思います。
    • good
    • 0

事故での保証なら、当時の新車価格(諸経費除く)の10%です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはどこの保険やでも同じですか?

お礼日時:2020/07/22 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!