プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫にしつこく絡んで、デートや飲みに誘う仕事関係の独身女性がいます。
夫は全く動じてませんし、完全にスルーしています。
私も、何がしたいのか不思議です。
まだ生まれたばかりの子供もいますし、とても忙しいのですが、自宅にもよく無言電話がかかってくるし(多分その女性かと思います)警察にも相談しているのですが、実質被害がないのならどうしようもないようです。こんなことで弁護士を雇うのも納得いきません。
大ごとにはしたくありませんが、やはり会社に相談するべきでしょうか。最近ではエスカレートしてきて私のことについて相談?しようとしてるらしいです。

質問者からの補足コメント

  • 初めてのサイト利用で、質問の仕方が悪かったようで誤解を招いてしまったようで反省しています。
    でも、この質問内容から、口の上手い旦那が浮気をしているとか、離婚の危機、って思われてしまうのでしょうか?夫婦仲は悪くないし、新婚でもありませんし。(やっと子宝に恵まれて夫婦で本当に喜びあっています)
    初めてついた回答があまりにも想像を元になさってるようで、戸惑っています…。

      補足日時:2020/07/23 01:31

A 回答 (4件)

口が上手い旦那なだけでは?


なぜ旦那にしつこいって言い切れるのですか?
このての問題って大抵旦那が生活に疲れた嫁に気を使うのに疲れて
離婚するから結婚してくれって口説いて
まだ付き合ってるのか旦那が都合良く逃げたかして女が逆上してるだけ
警察に言われて困るのは旦那では?
旦那と話合いした方が女の嫌がらせが止まると思います。
警察はそんな事言って夫婦喧嘩させられないでしょ?
幸せボケしてるのは嫁です。
離婚する気が無いなら証拠集めしないと
知らない間に離婚もありえますよ?
そんな大変な時に家庭より浮気出来る男はろくなもんじゃ無いから…

冷静に考えて新婚のおじさんに独身女子がストーカーになる必要有ります?
女性傷つけたんだから、それなりに旦那に謝らせて
旦那を厳しくたしなめた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、質問の仕方が悪かったでしょうか?失礼ですが、この質問を読んだだけのあなた様と、わたしでは、状況を把握しているのはもちろん私ですし、口がうまいだけでは?とか(無口です)おじさん、とか、(20代です)想像でしかも、離婚を勧めてらっしゃる?んですか?あの、想像をもとに回答をなさっていませんか?

お礼日時:2020/07/23 01:19

客観的にいえば、その女の人と旦那さんとは過去形ながら浮気していたのでしょうね。


嫌がらせが尋常でない理由を辿れば、そこに行きつきます。

どちらにしても
貴方が表に出るより旦那でしょ。

家庭を守るのは旦那、
自分の女房や子に何かをされるかもしれない…
と思うのが当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的??あの、なんかイライラしていますか?

お礼日時:2020/07/23 01:32

20代で子持ちですよね?


充分おじさんです。
独身じゃ無いんだから…
離婚は進めてません。
現実を見た方がいいと感じただけです

イケメンの方があしらい方は上手いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、おじさんとか関係なくないですか?
その女性、50代ですけど。
なんでそんなにら私に絡んでくるんですか?

お礼日時:2020/07/23 01:33

>自宅にもよく無言電話がかかってくるし


まずは、非通知の電話は拒否するよう設定されてはどうでしょうか。

>こんなことで弁護士を雇うのも納得いきません。
弁護士を雇うというよりは、相談されればいいと思います。30分5000円程度だったと思います。
理不尽さを感じるのは理解できますが、飛んでくる火の粉は振り払う、、できれば専門の人に、、というのが平和だと思いますよ。
特にお子さんがいるのなら、なおさらに問題を解消できないことは恐怖でしかないのではありませんか?

>大ごとにはしたくありませんが、やはり会社に相談するべきでしょうか。

それは旦那さんがやることですね。 動じていないとか、スルーしているとかじゃなくて、解決しなくちゃ。
相手の行動より、旦那の行動のほうが不思議すぎ。
私は既婚男ですけど、真っ先に考えるのは家族のことですよ。
それも相手が勝手に付きまとっているのであれば、即座に動きます。

それをしないってことは、そういうことされても仕方のないことをしたんじゃないですか?
浮気する器もないのに、地雷女に手を出したとか。

「仕事関係」とありますけど、同じ会社の人なのですか? それとも取引先等の他の会社で働いている人?

>しつこく絡んで、デートや飲みに誘う

旦那さんは
これはLINEの履歴やスクリーンショットといった記録は取ってありますか?
直接や電話などでしつこいというなら録音するなどされていますか?

そういったものがそろっているか旦那さんに確認されてみてください。
その上で、弁護士にでも相談されてはどうでしょうか。その旨を旦那さんに伝えて。

会社に連絡というのは、形がはっきりするまではやめておいたほうが良いです。メリットないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

えと、このサイトって、割とネガティブな回答をなさる方が多いのでしょうか?
同じ方がしつこく支離滅裂な回答なさったり。
みなさん、なにか他で嫌なことがあったのでしょうか?ご存知ありませんよね、もちろん…

お礼日時:2020/07/23 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!