プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でメキシコに住むことになりましたが、水事情が心配です。水タンクを買って飲むのが普通のようですが、中身が信用できません。そこで浄水器を買って持って行くことを考えていますが、シーガルフォーくらいしか候補が見つかりません。かなりの出費なので、慎重に選びたいと思っています。オススメがあった教えてください!そもそもシーガルフォーも大丈夫なのかもありますが。。シャワーヘッドは、イオナックを考えています!

A 回答 (2件)

メキシコ行ってから、メキシコの金持ちが使ってるのを買うのがええんでないかの。

• 2
この回答へのお礼

確かに全部日本で用意しようとしていました!ありがとうございました!

南米ボリビアに住んでいた時、蛇口に付けるタイプの浄水器(トレビーノ)を使っていましたが、水道水の質が悪く、カートリッジがあっという間に汚れて詰まってしまいました。

メキシコはそこまで酷くないと思いますが、寿命は日本国内での使用よりかなり短くなる可能性があります。交換用のカートリッジを余分に持って行くか、現地で入手可能な製品を選んだ方がよいと思います。

とにかく、コップで出された水よりコーラやジュースの方が衛生的に安心できるし、余談ですが私の住んでいた町はワインの一大産地で750㏄ボトルが1本150円ぐらいだったので、昼間から水替わりに飲んでました。
    • 1
この回答へのお礼

カートリッジのことを考えるとやはり現地調達じゃないとダメだと気がつきました!ワインが水がわりってすごいですね!
詳しい情報ありがとうございました!